感情にまつわるお話。放っておくの?掘り下げるの? | 気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

❛じぶん❜と向き合うと人生にギフトがやってくる―
答えはいつも、あなたの中にあるから。

それは、人生に幸せをもたらすエッセンス。

LIFE is a GIFT.
心からそう感じられる日々を。

先月の瞑想会の座談タイムのときに、
『自分の内側(主に感情)を掘り下げた方がいい、と言われたり、感情は放っておけばいい、掘り下げても無駄、と言われたりで、どちらが正しいのか、どちらをやればいいのか分からない』といった内容のご質問があったのですね。
 
そのときは、そのご質問者の方に合った回答をさせていただきましたが、
 
いい質問だな~芽と思いましてね。
 
ご自身を見つめることに慣れてらっしゃる方にとっては割と基本的な領域のお話かもしれませんが、いろんな要素が含まれた質問だと思うんですよね。
 
個人セッションとはまた違ったざっくばらんさでいろんなお話ができるので、座談タイムっておもしろいなあと思います。
お一人の疑問が、ほかの方の気付きにも繋がりますしね。
発言してくださる方にも、言葉が特に出てこない方にも(笑)、毎回ありがとう~照れってなります。ほくほく。
(座談タイムだからって何とか言葉をひねり出して発言しなきゃとか、まったくもって不要です。目を閉じてくつろいでいても、ただぼーっとしていても、好きなように質問し続けても、ただ思いついたことを話すのでも、…ぴょすくぅ瞑想会は、自由ですもぐもぐ
 
flower*
 
さて。
せっかくなので、感情にまつわることを、何回かに分けて書いておこうかなと思っているのですが、その前に。
 
『どちらが正しいのか』というところについて。
 
座談タイムでもお話ししたのですが、正しいもの探しをしている間は、人の心は本当には楽を得られないのですよね。
 
様々な対処法、ツールが、世には存在します。しかもこの情報化社会ですから、何でも手に取れる代わりに、膨大にあふれています。
それら対処法、ツールは、いつかどこかで誰かの役に立ち、助けとなったものだと思います。
けれどそれは、Aさんにはすごく救いになり、Bさんにはなんだかよく分からず、Cさんには余計に辛くなる、ということもあります。
どんな対処法、ツールも、そういうもの。
だって使う側の人間がこれだけ千差万別なのだから。
 
だからどれが「一番優れていて正しいか」というジャッジに思考を奪われてしまうことは、不毛なのですよね。
 
その答えは存在しないから。
 
出口のない迷路の中で出口を探し続けていたら、そりゃあ疲れます。
 
ただ、どれが、「今この瞬間の自分に」「合っているか」ということだけ。
どこかに今の自分に合った対処法、ツールがあるかもしれないし、そもそも「対処したい」を手放すことが、対処法かもしれません(笑)。
 
まぁそんなことを前提に、次回からぼちぼち話を進めてみたいと思います。
 
flower*
 
そういえば過去に書いた感情関連の記事ニコ
 
 

キラキラ人生にあなたの本質があふれ出すMENU、ご提供中ですキラキラ

 

◆1◆アロマセッションベル受付中

・アロマトリートメントもエネルギーワークも、心の整理も。あなたという存在まるごとに、休息の時間を。

・トータル2時間半/担当ぴょすこ(Rie)/@群馬県館林市

 

◆2◆コラボセッションwithカイロプラクティックベル受付中

・肉体の自然治癒力を最大限に引き出す洗練されたBodyWork。そこにアロマセッションを組み合わせることで、最高の相乗効果が生まれました。本来の体、本来のあなたを、実感してください。

・トータル3時間/担当ぴょすこ(Rie)&順一/@群馬県館林市

 

下落横這い1・2の詳細、お申し込みはこちらから→YUTORIANホームページ

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

◆3◆対面orスカイプセッションベル受付中(4月7日・13日・26日)

・お話を伺い、多角的なエネルギーリーディングを行いながら、より生きやすい日常のためのメッセージ、対応策をお伝えしています。現在悩みの深い方、特に悩みはないが話をしたいという方、宇宙の真理・法則、悟りや非二元について触れたい方、エネルギーワーク・ディクシャを受けたい方にもおすすめです。

・お一人1時間/担当ぴょすこ(Rie)&くぅ/対面@群馬県館林市/スカイプ@ネット環境のある場所なら世界中どこでも

 

◆4◆エネルギーワーク&ディクシャ付き瞑想会ベル受付中(4月22日)

・たっぷりの瞑想に加えて、エネルギーワーク・ディクシャも受けられる大好評の瞑想会。座談タイムもありますので、気軽に普段の疑問や質問へのヒントが得られますし、心地良いエネルギーにどっぷり浸ることもできます。

・トータル4時間/担当ぴょすこ(Rie)&くぅ/@群馬県館林市

 

下落横這い3・4の詳細、お申し込みはこちらから→ぴょすくぅお知らせ用ブログ

 

 

◇ぴょすくぅチャンネル

聴くだけでエネルギー調整される、とご好評いただいております。安眠できるというお声もハート

家事やお仕事の合間、通勤通学時、お休み前などお好きなときにお聴きください。

 

 

【はじめましての方へ】

◆セラピストRieについて⇒プロフィール

◆日々のつぶやきや最新の情報発信はツイッターで☆⇒yutorian_rie

◆ホームページはこちらですYUTORIANホームページ

 

◆基本となる考え方はこんな感じ…♪

観念ってなんですか?

顕在意識と潜在意識

人生におけるあらゆることが内観で、それが私のLife。

正直なところ

人気【物語】赤になりたかった青。