美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

今日も午後からお仕事に行ってきます。

ちょっと最近気になることが。

コロナの影響なのかな?

窓口で対応していると、聞き取りにくいことが増えてきました。

私の耳が老化したのかと思っていたけれど(笑)

そうではなくて、世の中全体に皆さん、

声の量が小さくなり、活舌が悪くなったのだと思います。

あまり大きな声で人と話す機会が減ったのですね。

お友達ともしゃべらない、

高齢の方はデイサービスにも行けない、

孫も遊びに来ない、

家で家族とだけだし、話題もそんなに無いし。

だから、は行、か行、ら行など聞きにくい。

お名前を伺うと「みみるです」。

登録確認すると、シミズさんだったり。

自分も仕事ではしゃべるけれど、

そういえば他ではあまりしゃべりません。

例えば、ご実家のご両親への連絡、

ラインではなく電話にしてみてはいかがでしょう。

 

レシピブログのネクストフーディスト1期生、

ABCクッキングのインスタアンバサダーのABCグラマー1期生です。

 

エアーオーブンをリビングの真ん中に設置し、日々活用しています。

アップしていなかった焼きおにぎり。

レシピアップしておくことで、お弁当のネタに思い出すかな?

とログしておきます。

今後もここにレシピ追記しておくことで、

自分のレコルトレシピのまとめにしたいと思います。

お持ちでない方は、トースターでもお試し下さい。

 

【材料】

炊き込みご飯 4杯分

【作り方】

ご飯を4つ握る。

エアーオーブン200度で15分

少量でも作れるのがいいですね。

 

 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」
のモニターコラボ企画でプレゼント頂いた、

レコルト エアーオーブン!

スタイリッシュなフォルムが特徴的です。

リビングにおいてもすっきり!

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

伊藤久右衛門のスイーツをクリスマスに!

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中