美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

先日、仕事から帰ると夫が

「これ、なかなかいいよ~♪」と、私より先に

到着したばかりのエアーオーブンを使っていました爆  笑

今は料理男子もブームですが、

こういうアイテムは男性にも人気でそう♪

 

 

揚げずに唐揚げができる特性を生かして

エスカベーシュを作ってみました。

お醤油を入れたので、南蛮漬けに近いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】

ちか(またはワカサギ) 16尾

米油 小さじ1杯

玉ねぎ 半個

赤万願寺とうがらし(またはピーマン) 6本

すし酢 50cc

砂糖 小さじ1杯

しょうゆ 小さじ1杯

葉ネギ 小さじ1杯

【作り方】

ちかをさっと洗って、片栗粉をまぶす

レコルトエアーオーブンに並べ、上から米油をたらす

190度15分→200度10分

最初から200度だとよりこんがりしそうです。

揚げている間に漬け汁を作ります。

玉ねぎを薄切り、とうがらしは斜め切りにし

漬け汁と一緒にボウルに入れ、

電子レンジ600Wで5分かけ、

その後落としラップをしたまま10分おきます。

揚がった魚を漬け込み、

盛り合わせる時に彩りにネギを散らします。

 

 

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」
のモニターコラボ企画でプレゼント頂いた、

レコルト エアーオーブン!

スタイリッシュなフォルムが特徴的です。

リビングにおいてもすっきり!
 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中