美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

先日、仕事から帰ると夫が

「これ、なかなかいいよ~♪」と、私より先に

到着したばかりのエアーオーブンを使っていました爆  笑

今は料理男子もブームですが、

こういうアイテムは男性にも人気でそう♪

 

ウィナーズ株式会社×レシピブログ」
のモニターコラボ企画でプレゼント頂いた、

レコルト エアーオーブン!

スタイリッシュなフォルムが特徴的です。

リビングにおいてもすっきり!

かぼちゃもホクホク♪
それでは、揚げないものでできたら嬉しいもの・・・
ということで、カレーパンを作ってみました。
 
【材料:パン生地】12個用
強力粉 280g
砂糖 大さじ1杯
塩 小さじ1杯
ドライイースト 小さじ1杯
カレーパウダー 小さじ1杯
バター 5g
ぬるま湯 180cc
【材料:カレーパン用】
合挽肉 200g
紫玉ねぎ 半個
溶き卵 1個分
パン粉 40g
シュレッドチーズ 50g
レトルトカレー 200g1箱
 
作り方:
・パン生地の材料をすべて混ぜてこねる。
・一次発酵25分
・その間にフィリング作り
 合挽肉と玉ねぎを炒めてレトルトカレーと合わせ
 火にかけて軽く煮詰めます。
 12分割して冷ましておきます。
 
いい感じで膨らんでます♪
12分割して10分休ませます。
楕円にのばして、カレー種とチーズをのせます。
まわりをしっかり閉じること。
けっこう発酵途中で割れてきちゃいます
なかなか美味しそうですよね。
溶き卵とパン粉を付けます。
チューブタイプの米油で少し油をかけます。
200度15分で2個ずつ焼きます。
ちゃんと中ふっくらに焼けました!
ヘルシーで美味しいカレーパン!

 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

ご自身のクリスマスプレゼントにもいかが?

 

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中