美味しいもので家族に笑顔を。

今日は2回目投稿。おやつのご紹介です。

 

ずっと作りたかった、かずぴょんさんのクラフティ。

 

 

【材料】

富澤商店のタルトクッキー 1個

全卵 2個95g

グラニュー糖 40g

牛乳40g、生クリーム100g

薄力粉 20g、

アーモンドパウダー 20gプラム 10粒

バニラエッセンス 数滴

 

【作り方】

タルト台内側に、卵を濾した残りを塗って180度3分焼く

ボールに全卵→グラニュー糖→牛乳→生クリーム→薄力粉

と泡だて器で混ぜる。

網で濾す。

コアントローに漬けたプラムをタルト台に置く。

→キルシュワッサーの方がよかったかなー

 

牛乳は50gにしたら、たぷたぷに。

案の定、オーブン入れる時にあふれたー

 

160度で35分焼く。180度の予熱のままだったので膨らんでます

 

粉糖をふれば、ま、いっか。

 

リビングメイトで書いたフルーチェ記事も人気です。

https://mrs.living.jp/livingmate/livingmate092/mate_cooking/3813661

 

 

 

簡単美味しいおやつレシピ教えて

みんなの投稿をみる右矢印 他のコツも見る右矢印

 

 

毎日お昼ご飯を紹介してます。パン、麺、ご飯、粉もの、和洋中エスニックを組み合わせて!

【お休みお昼ご飯】フランスパンで簡単バインミー

【お休みお昼ご飯】台湾ルーロー飯。KALDIの素活用