美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。
Instagramは lapi_mama でアップしてます!
#お休みお昼ご飯プロジェクト もチェックして下さいね
 
リビング田園都市でも記事を書いてます。
 
🌸
コロナ臨時休校で子どもや在宅勤務のご主人のお昼の用意が大変!
そんな時のご参考に、これから毎日のお昼ご飯をご紹介していきます。
ブックマークして下さると嬉しいです。
🌸
 
今日ご紹介するお昼は、長男が帰ってきた時のお昼。
すし太郎など混ぜ寿司の素を使うので、味の失敗ないんですよ爆笑
夕方に買ってお安くなっていたマグロのサクは鉄分の豊富。
手巻き寿司などでお刺身が余った時も、翌朝はこんな風に活用しても。
 
【材料】
米 3合
混ぜ寿司の素 1袋
キュウリ
大葉
マグロ→お刺身ならなんでも
とびっこ
【作り方】
お刺身は醤油、酒に漬けてポリ袋に入れて1晩置く。
キッチンペーパーで水分を取る。
キュウリ、大葉は千切り。
三つ葉、みょうが、生姜などもよい。
米を飯台もしくは大きなボウルに入れて、素を混ぜて冷ます。
具材を混ぜ込むだけ。
錦糸卵、いくら、細い千切りにしたたくあん、などなど
混ぜ込む材料はおうちにあるもので!