美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。
Instagramは lapi_mama でアップしてます!
リビング田園都市でも記事を書いてます。
 
🌸
コロナ臨時休校で子どもや在宅勤務のご主人のお昼の用意が大変!
そんな時のご参考に、これから毎日のお昼ご飯をご紹介していきます。
ブックマークして下さると嬉しいです。
昨日はアメトピにて紹介下さりありがとうございました
🌸
今日はレンチン簡単サラダうどんです。

 

 
【材料】
冷蔵うどん1玉×人数分
鶏胸肉に塩麹をまぶしてレンチンした自家製サラダチキン
カニカマ
トマト、ブロッコリースプラウト、青紫蘇、ワカメ、紅大根など。
【作り方】
うどんは袋の端を切って、袋のままレンチンします。
3玉で600w3分かけました。
火傷に気をつけて、ザルにあけます。
水にざっと通して、粗熱を取ります。
タレをかけて、具材を乗せ、お好みでごま油、ゴマを振ります。

 

 

 
ベースの味は、ごまドレッシングでもいいし、
こんなつゆを使ってもいいし。

残り野菜を天ぷらにした時は、↓こんな風にどんぶりに盛ったりします。千切り大根、千切りキュウリ、ネギ。
…キュウリがおかしな形になっているのは、お料理デビューの息子作のため滝汗
→指をスライスして大変なことに滝汗
天ぷらはサクサクのまま食べたいという夫には、別皿で。

 

お昼ご飯ネタは、パン、麺、ご飯のサイクルで回してます。30分程度で仕上げたいですよね。