美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。
Instagramは lapi_mama でアップしてます!
#お休みお昼ご飯プロジェクト もチェックしてね
 
リビング田園都市でも記事を書いてます。
 
🌸
コロナ臨時休校で子どもや在宅勤務のご主人のお昼の用意が大変!
そんな時のご参考に、これから毎日のお昼ご飯をご紹介していきます。
ブックマークして下さると嬉しいです。
🌸
週末に長男が泊まりに来たのですが、
イマドキの男の子らしく、なんと食費を削っているらしい。
先月は体調がイマイチだったというので
時期も時期だけに気になっていたのですが、
お昼はコンビニ。
夜は毎日自炊していて、そこは偉いんだけど、
肉は高いから2日に1回とかいって。
あわてて、肉料理を作りまくり、お土産に持たせました。
 
左から順に 
鶏肉のゆずマーマレード煮込み
   →後日レシピアップします
ベーコン鶏肉セロリ玉ねぎのコンソメスープ
合挽肉炒め→麻婆豆腐とかに使えるように
セロリ大根キュウリゆずのマリネ
肉味噌あん(豚挽肉と筍炒め)
こんにゃくレンコン人参入り豚汁
豚肉たっぷりキンピラ
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀❄️❄️❄️❄️❄️
 
 
 
大事にとっておこうと思っていた、丸大食品さんの
「スパイスカフェ スープカレー(トマトスープ味)」
をお昼に頂きました。
立ててレンチンするだけ。とっても簡単。
意外と具も大きいです。
これは便利~。
スナップディッシュさんのモニターで4つ頂き、
2つを長男に持たせてありました。
 
【スープカレー】
五穀米ご飯、スープカレー、キャベツ、紫キャベツ、パセリ
 
 
美味しいものでよかった、よかった。
・・見ていた下の息子、夕飯のお米のお供に
もう一つのチキンスープ味を食べちゃいました。
丸大食品さん、スナップディッシュさん、ありがとうございました。
 
 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る

みんなの回答を見る