美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

先日の神奈川県医師会の記事につきまして、多数のコメントやメッセージをありがとうございました。

より多くの皆さんにお読み頂きたいです。

お買い物はお出かけじゃないっていうこと。

人に移すこと、移されることの不幸。

プリーズ、ステイホーム。

それでは、今日のお昼のご紹介です。

今日はもりもりとお野菜が食べられる、かた焼きそばです。

経済的なのと、麺が長期保存できるので超おススメ。

今、手元にあるものが賞味期限10月末ですからね。

何個買っておいてもいいと思うんですよ。

ただ、Amazonではすでにかなり品薄ですあせる

 


 

【材料】3人分

豚肉150g

細切り水煮タケノコ 半袋

パプリカ 半個

チンゲン菜 千切り 1個

ねぎ 半本

もやし 1袋

カニカマ 3本

えび 6匹

まいたけ、しめじミックス 適量

皿うどん3個分

水 450cc

夫がチラ見え

【作り方】

麺はあらかじめお皿に置いておく

添付のスープを水に溶かしておく。

豚肉を炒めて下味をつけ、野菜を入れて炒める。

スープを注いでとろみをつけたら、麺にかけてできあがり。

 

Instagramは lapi_mama でアップしてます! 

ハッシュタグの #お休みお昼ご飯プロジェクト 

もチェックして下さいね。

 

【臨時休校お昼】フランスパンで簡単バインミー

【臨時休校お昼】台湾ルーロー飯。KALDIの素活用

【臨時休校お昼】なんでも乗せちゃうサラダうどん!

【臨時休校お昼】タコライス!ミートソースの素

【臨時休校お昼】パンサンドに冷凍おかずをイン

【臨時休校お昼】お刺身漬けで混ぜ込みご飯

【臨時休校お昼】ニラと豚たっぷりチヂミ

【臨時休校お昼】焼うどんをさらにスピードアップして用意するコツ

他多数

 

アメブロが #おうちで過ごそう の一環として提案しているブログネタ。

今日のお題は、クスっと笑った家族の話。

思春期の息子となるとほとんど、そんな話はありませんよ。

でも、先日「そういえば、昔一緒に塾に通った、〇〇くんってどうしてる?」

と息子に聞いた時に、

 

「ん~、どうかなぁ。よっともって感じだから」

 

という答えが。ん? ヨットモ?

 

「廊下で会った時に『よ!』って挨拶する程度の友達」

なんだって。

ちょっとおかしい・・・・ よっとも・・・笑い泣き

 

ちなみに母もあるわよ「今度ランチでもママ」爆  笑

何年もそういい続けていて、絶対ランチしないだろーなー!っていう。

 

でも、ランチ、できる時にしておいた方がよかったんだな。

また今度、また今度って。

いつでも自由にできるのは幸せなことだったんだな。

 

でも、今はステイホーム。買い物にも行かないようにしてます。

皆様、ご安全に。

クスッと笑った家族のエピソード教えて

 

 

みんなの投稿をみる右矢印 他のコツも見る右矢印