美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

昨日の記事に書いていた、たまプラーザ生協さん再開しました。

しかしながら、実際はなかなか厳しい状況のようです。

 

→本投稿は削除されてます

 

身バレ覚悟でTwitterで発信される胸の内を思うと

販売業、衛生や医療最前線で働く方々に敬意を表す以外思いつかないです。

 

横浜市はコロナ発生状況を一律区内としか示さず、

横濱といっても海から山奥、東急村まで広すぎて

どこか全然わからなかったのですが、

ようやく公表するようになりました。

https://togetter.com/li/1492418

 

 

前置き長くなりましたが、

今日ご紹介するのは、イングリッシュマフィン。

市販品は少し大きいので、牛乳パックで作りました。

ABCクッキングのレシピを米油に変えましたが、

何回目かなんだけど、まだ油の量が決められない~。

バターと米油の換算比率、どれくらいがベスト?

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと膨らみが悪かったので

 

6個分のところを4個に仕上げました。

コーングリッツの食感がたまりません。

コンパクトサイズなのも、お気に入り。

型ってたまる一方だけど、

クッキングシートを巻いた牛乳パックはエコで経済的♪

 

 

 

 

この春は在宅勤務夫、新学期オンライン授業の息子と3人お昼を、

メニューかぶりしないことを目標にがんばっています。

皆さんのご参考になればと思います。

Instagramは lapi_mama でアップしてます! ハッシュタグの

#お休みお昼ご飯プロジェクト もチェックして下さいね

 

今までの記事はこちら↓ けっこうお昼ごはんネタたまったよ~

(パン、米、麺、粉もの)×(和洋中エスニック)×(冷/温) 

でかなりマンネリが避けられます!

 

 

【臨時休校お昼】フランスパンで簡単バインミー

【臨時休校お昼】台湾ルーロー飯。KALDIの素活用

 

【臨時休校お昼】なんでも乗せちゃうサラダうどん!

【臨時休校お昼】タコライス!ミートソースの素を活用!

【臨時休校お昼】パンサンドに冷凍おかずをイン

【臨時休校お昼】お刺身漬けで混ぜ込みご飯

 

【臨時休校お昼】ニラと豚たっぷりチヂミ★スパイスカフェカレー(トマト味)

【臨時休校お昼】焼うどんをさらにスピードアップして用意するコツ

【臨時休校お昼】全部乗っけ盛り蕎麦★やみつきなめ茸の作り方★お昼ごはんのバリエのつけ方

【臨時休校お昼】簡単巻き巻きトルティーヤ★理系男子が作る親子丼

 

【臨時休校お昼】 電子レンジで仕上げる中華おこわ♪

【臨時休校お昼】 明太子クリームうどん★レンチン技で時短★ラザニアランチ

【臨時休校お昼】ジャージャー麺★レトルトを2ランクアップさせる裏ワザ★秒で返された答え

 

↓ 去年のこの日記シリーズ。アメトピで1万PV、リビングメイトで4万PV超えでした。

https://mrs.living.jp/livingmate/livingmate092/mate_kosodate/3751798

#おうちで過ごそう の呼びかけに賛同して、みんなで乗り切りたいですね。

ステイホーム!

 

Instagramは lapi_mama でアップしてます! ハッシュタグの

#お休みお昼ご飯プロジェクト もチェックして下さいね