9/30ヒガシくん誕生会〜&ニキかつショー記事 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ヒガシに想いを馳せる数日。。

前記事


9/30のこと〜


今年はヒガシくん56歳!

お誕生日おめでとうございます。


今年はね、明日ニキ❤️かつ💛2人のショーがあるから。。

1人ヒガシ🖤足りなくて寂しくなるの確実だから

私は申し込まなかったのだけれど。

ファンミの時に聞いた時もやっぱ胸がギューなったしな

これは個人的な感情だからしかたない。


2人に対して負の感情は全く無いよー!!!

自分の問題。

2人は見たいけど少年隊歌う2人見たら

1人いないことがずしんときちゃうと思って。

そんな気持ち2人にも2人のファンさんにも申し訳ない。

明日はきっといろんなことで盛り上がると思う。

参加はしないけど、寂しくは感じるとは思うけど

2人のショーのこといろいろ知りたいもん!

良かったねー!と思っているのよ。

3人への序章スタートですから!

いつかそこに🖤も入るの待ってるからね!

いろんなこと目にするから、そんなのねーよ!ってのも見るかもしれんけど

信じるのは自由!


その前に!

そんな中だから今年はしっかりヒガシくんをお祝いしてあげたくて。これも自分の気持ちの問題😅

💛ファンミの時にKちゃんに誕生会やりたい!と話して参加もしてもらうことにして

あとは🖤ファンのかたやいつも会ってくれる❤️ファンのかたたちにもお声かけて。

この間までやってたドラマ刑事7人(けいじしちにん)リアルタイムで最終回にも出てきた居酒屋

あっけしさんにも天樹さん席をお願いするのに予約して。


あとはあっけしさん近くのカラオケルームでDVDが観られるお部屋予約して。

コロナ禍の中だから大勢で集まるのも〜って思うところはあるけど

みなさんにそのこともお伝えして、自己判断で参加もお願いしました。

地方からのかたもいたし、残念ながら不参加のかたも。

それぞれが注意して当日がきた感じだね。

中止になる覚悟でもいたので無事にお祝いできて良かったです。


前日、注文してたのが届いた!


派手ケーキ

生クリームのケーキにしようと思ったのだけど、

冷凍で届いて食べる時間を逆算して解凍始めたのだけど、

食べるまでにちょっと移動するし、気温もわからなかったし

クリームがデロデロになったりして?なんて思い、崩れなそうなのにしたのよね。

菓の香さんにお願いしました


おみやでお配りしました

バームクーヘンはヒガシが差し入れで使った治一郎の。


誕生会は夕方なので、その前に食べたかったベトナム料理を食べに連れてってもらい

Fちゃんありがとうございます😊

サイゴンってご当地ビール飲んじゃう。


🖤、ブンチャーだよ、を初めてやる😝

美味しかった! 

その後一緒に大泉学園に向かうのに、電車を乗り間違える大失態!!😱😱なんてこと!遅刻確定!

お誘いして、お迎えする立場なのに!

早く着いたKちゃんに丸投げ状態になってしまう!

ほんとにごめんなさい!!🙇‍♀️

ヒガシに怒られるよね😣


お部屋入って15分後くらいに合流できたのかな?

ほんと申し訳なかったです。

100均の簡単な飾りとかでショボいんだけど😅

挨拶もそこそこに、みんなで飾りつけ。

しかしテープが貼り付かない想定外の壁で😱

みんなでああだこうだ試行錯誤💦

しかたなくテレビに貼り付け(跡が残らないテープです)

持ってきたケーキとか写真とかも並べ〜

DVD画面で良いところで一時停止!

かっこ良いヒガシ観始めてみんなでキュンキュンする🥰あはは。


とりあえずなんとかカタチになり写真撮影の間だけでも貼れてれば良いか〜って。

で、みんなでおめでと〜!のメッセージ動画撮るのに

刑事7人テーマの流したら、最初のテレレン!で

いきなりガーランドが落ちる事件もあり🤣

なかなかに面白かったです。


少年隊のハピバソングバージョンも。


おみややケーキ、写真なんかもアップするのも

肖像権著作権

もろもろヤバいとも思ってるけど個人で楽しむ範疇かなと💦ごめんなさい


みんな揃って記念撮影!

愛されてるよーヒガシ!🖤



写真持ち寄ってくださったみなさん感謝です!

個人的にはマルベ◯堂の白シャツ可愛すぎるヒガシちゃんが、

ターザンでキレキレで脱ぎ〜の

イケ散らかしてる男前になり〜の

40年経って上のJのザ・帝王!黒ヒガシ🖤になる歴史に感慨深いものがありました🖤🤭


飾り付けやら記念撮影やらで時間なくなり😅

ケーキ食べねば!!

🖤のお顔のプレートは目が合わないように裏返して割りました😝

暑いとクリームが先に溶けてデロデロになるかも?って思って派手なデコケーキにしたのね。

ヒガシの顔もどうなる?って思ったけど大丈夫だったね。

カラフルなリボンもお花もマジパンよね。

練り切りみたいで美味しかったね!甘かったけど。


こんなことやりたい、って自己満足に付き合ってくださった🖤愛のみなさまありがとうございました😊

お片付けをして、現状復帰😊

ゴミは全部横浜まで持って帰ったよ

この日は落ち着かなかったから、またゆっくりヒガシ鑑賞会したいね!


で、またも数分遅れであっけしさんに到着!

天樹さん席ありがとうございます。

ここから参加のかたが先にいらしてました。

ほんとにごめんなさい!!

今日は🖤ごっこなる聖地めぐりも考えてはいたけど

集合時間がバラバラなのと、

最大の聖地はついこの間まで放送されてた天樹さんもいた「あっけし」さんで乾杯できることをメインにして。

みんなでかんぱーい!


天樹さん席。


食べたいものみんなでオーダー






全部撮ってないけど。どれも美味しいですよ!

家の近くに欲しい☺️

この日は金曜日、他のお客様のご迷惑にならないように、とみなさんにお願いしてたんですが

他のテーブルの方が大賑わいでしたね😝

1人ずつ自己紹介なんかしちゃってね。

貴重なお写真とかも見せてもらったり楽しかったね〜

美味しいお食事と、お酒と、あの雰囲気とドラマのあれこれなど(ろびん酒癖!)お話も楽しかった


あっけしの女将さんに天樹さんお席を用意してくれて〜と感謝のご挨拶した時に

東山さんは姿勢が良い!森みっちゃんのお話ではとても喜んでお話しされてた!とおしえてくださって。

おみやを少しだけ食べてくださいって置いてきました。

あとでアップしてくださってた


あとバイトちゃん?の女の子がビール持ってきた時

ドラマ内のゆきちゃんみたいで片桐さんに突っ込まれてそう!とか🤣

また来シーズンでも撮影で使われたら良いなあ〜


その女の子ちゃんに店内での集合写真は撮っていただきました。




金曜日ということもあって、どのテーブルも賑わっていて、楽しそうでした。

閉店時間までいて、外に出たら

他の男性客さんが「ここけいじななにんで使ってるんだよ」って。気持ちよく酔ってたわね。

だから来たんですよー東山さんファンなので。

今日お誕生日なんですよー!言ったら驚かれていましたが、

56歳って言ったらさらに驚いてたようでした😝😝


ヒガシさんを想ってファンさんとの楽しい時間。嬉しかった!

バタバタして1人テンパっちゃったけど大丈夫だったかな?

みんな楽しんでもらえたかしら。ごめんね。


こっちが誕生会のお祝い画像やらアップする前に

🖤さんにESSでお祝いありがとう!言われて

まだしてない!と焦ってアップ!したんだった!


そのESSヒガシさんがめちゃくちゃカッコ良すぎて痺れましたね〜

🖤ファンさんとの時間はとーっても楽しいけれど、

やはり今1番の望みは東山紀之としてステージに立って歌い踊ること!

それを観に行けるワクワクドキドキを味わいたいよねー!って

そこにいたファンさんの総意でございました!


そういえば、特にドレスコード指定したわけじゃないのに

みなさん、インナーやアウターやボトムスで

黒🖤着てたの可笑しかった〜!

帰りのホームにて🤣


本当に楽しい時間はあっという間。

最初の待ち合わせ時間に遅れるという最大の失態があり

本当にごめんなさい!

みなさん手伝ってくださってありがとうでした!

素敵な想い出になりました!

ふたりのショーに参加されるかたがたもいたので〜

後でいろいろ教えてくださいね!

3人への一歩!楽しみ!


そのビッグイベントが控えているのでそこにいない🖤さんをどうしてもいつもより盛大にお祝いしてあげたい!って個人的な気持ちに

一緒にお祝いしてくださる方がいてくれて

37年のファン歴で初めて誕生会実現。

本当に🖤さん愛に溢れてて素敵な時間でした。

ありがとうございます😭

ヒガシ好きだよー!ステージ立ってくれー!



むかーし、Jerryの誕生会にお誘いうけて

2年連続でお祝いしたのを参考にしましたよん🥰

ameblo.jp/yutajen/entry-11135560470.html


ーーー

翌日。10/1〜2

ニキかつ❤️💛ショー

盛り上がったようですね。







隊友さんに買ってきていただきました。

パンフとアクスタ!🖤もいつか!並んで欲しい。


並べてみる。

いつか3人ちゃんと並べたいわ。


記事がたくさん!







3人。。。🥺待ってますよ。