聖地「カワサキ・キッド」めぐり | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

9/28

またまたヒガシ🖤の話題だよん
もうすごく昔だけど
2010年に刊行されたヒガシの自伝。
カワサキ・キッド。

発売のイベントに当たって
ヒガシに会えたうえに握手して手渡してもらったのよね。
忘れられないヒガシの目に私が映った初めての日(笑)

カッコ良かったんだよなあ。ほんとに。

だけど2010年。。。

この時、初めてのJerryとのハイタッチ会もある頃だったから

ヒガシ熱はかなり落ち着いた頃だったのよね😊

でも手渡し会と分かった時は絶叫する勢いだったんだわ。前記事参照。なつかしいな。

ずいぶん前に読んでいたのにね


そして、いまごろ。

あらためて本を読んでヒガシの生い立ちを想いながら

9/30の誕生日前にどうしても行ってみたくて。

本当の聖地。カワサキへ。

うち横浜市から川崎は隣りだしね、調べると辺鄙な場所回るので

車のが良いと思って、ふらっと1人でとも思ったのだけど

去年、一緒にあっけしさん行ってからの〜服部先生追悼コンサ参戦した🖤ファンさんが

ご近所だったので車で行くけどどうですか?ってお誘いして。

迎えに行ったよ〜

お久しぶりでした〜

2020年

爆買いで100万使うって番組でも塚越周辺歩いてたのでそこも含め。行ってみよー!


少年隊聴きながらお互いの近況報告しながら着きましたよ。

近くのスーパー駐車場に車停めて。


うわあ。ここかあ。。なんか感動。

新しくなってるし、周りもぜんぜん変わってるんだろうけど

本と同じ場所。ヒガシがここで育ってたんだね。

ジャニーさんもわざわざ出向いて来た市営住宅。



ベランダ側を見たけど違ってたんだな。

タワマン写ってるのはいまは玄関外廊下側になってるんだ


なんかね、とーっても胸がキュッとなるっていうか。なんだろな。

ヒガシを創り上げた場所なんだな、って。

そして近くに爺ちゃんと渡った踏切が。

すぐわかった。ここもね、なんかジーンとした。

確かにお身体が不自由なお爺ちゃんが渡り切るまで絶対ドキドキしちゃうくらい幅があるから。


タイミング良く電車も走ってきた




そして大むらさん




天ザル食べるつもりで、店内の撮影もさせてもらうつもりで

開店と同時に入るように待ち合わせて行ったのよ。

そしたらね、定休日だったのガーンガーンガーン

開店時間だけ気にして休みを見過ごしてた!

ちーん泣泣もうやだ。

絶対食べに来るよ!蕎麦食べようってお誘いしたのにほんとごめんなさい。

しかたないから、とりあえずウロウロ

水曜日お休みのとこ多かったね💦

今度は「のいち」さんで飲みたいな。こちらは夜しかやってないからね。またいつか。

ほんと詰めが甘すぎ!蕎麦リベンジしなくちゃね。
ごめんねー💦
塚越界隈ほんとに狭い範囲で、商店街とも言えない感じの小じんまりさで。
他にお昼食べるとこもないの〜水曜定休日が多かった!
ここで100万は使えないねぇ。
わけわかんないフルーツ(笑)買ったところは違うお店になっていたわ。
シャッター閉まってただけかな?看板とかは見当たらなかった。
いつか「のいち」さんで飲みたいな
母校の小学校へはすぐ近くだけど平日だったし
生徒さん写す怪しい人に誤解されるかと行かなかったよ😅


そして、また車で移動。

塚越の前に住んでたあたり桜本へ。


こちらもとてもひっそりしてる感じ。

お店も減ってるのかな。開いてるとこも少なかったし、コリアンタウンって印象は受けなかったのだけどね。

蕎麦食べられなかったからこっちで何かと思ったけど、ランチできる場所もなく💦

古くからあるだろうそれなりに大きな病院があって、

こちらの入り口に大きく、お支払いの相談とか通訳とか看板が出ていて

いまはもう日本育ちの方のほうが多いんでしょうけど、そこでコリアンタウンだったのか、って印象受けた感じでした。

ここでヒガシと妹ちゃんはお母さんいない間に韓国のかたに豚足いただいたりして助け合って生きてきたんだよね。

土地柄ね、なんかそれまたしみじみしてみたり。

ここにいたんだねぇ、って。

自分より年上のイチ芸能人の生い立ちに、現地に行って思いめぐらすって

なんなの?って思う人は思うでしょう。

良いんです。自己満足ですんで。


ここでもお昼食べられず。また移動🚙

途中のファミレスでやっとランチしたのでした笑い泣き


そしてコンビナートへ。千鳥町1号線。

トラックの往来たくさん。ここは車じゃないと来られないね。

一般車両なかなか見かけないし場違いな感じはする。

そしておばさん2人道路の写真撮ってる。

やば。爆笑爆笑


線路は↑の右側→にあるの。でも入れません爆笑

行ってみるけど。貨物列車が通るんだよね。






後ろから🖤ファンさんも撮ってくれたよ。

フェンスももういまは高いんだよ。

ここ歩道だけど誰も通ってなさそうで雑草もすごかったんだよ




自転車でこんなとこまで来てたのねえ。

ひがしやま少年。

わあ〜

なーんか、いま56歳直前のヒガシ。

彼が19歳の時からずーーーっと好きでいるんだけど

(熱の高低差はあれども)


この彼をつくったところがね、

カワサキキッド読むほどに、頭の中で浮かんだ情景が現実世界にまだあって、

ご自分でも言ってるし書いているけど

とても裕福だったわけではなくて

慎ましく生きてきたんだと思うんだけど

その原点みたいなところを感じてね、

ご本人の人間性もあるからだけれど

たくさんのかたとの出逢いがあって、先輩方からの教えもあって、

こんなに立派な人になられて。。すごいな。

そして、おかあさんありがとう。って気持ちなにそれ笑い泣き


東山さんのまもなくお誕生日を前に
ヒガシ🖤ごっこをしながら
団地、爺ちゃんと渡った踏切。
コンビナート。ちょいと感慨深かったです😌

つきあってくれた🖤友さん、ありがとうございました!
またいろいろ遊びに行きましょう!

カワサキオバチャン🤣
#東山紀之
#カワサキキッド
#東山さん誕生日まであと2日

楽しみはまだ続く〜