つれづれ〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

備忘録 

アップしないで下書きにずっと入れっぱだったのやっぱ解放してあげよう(笑)

8月半ばから9月あたままで

マリンにまた連れてかれた

今期行った試合全部負けてるけど!😫

やっぱ負けた


家からみなとみらいの花火が見える。

前のマンションの隙間から。


おねえの家からはなかなか綺麗だね。


ふるさと納税でメロン。旦那がやたら食べ物ばかり。

私にはビール🤣



シリーズずっと観続けてるからね。

旦那と一緒に観に行った。


ワールドシリーズになったら、

ハラハラドキドキ面白いんだけど

あまり感情移入もできなくてううむだったりしたけど。。

もうあり得なすぎて。共存とか無理でしょ💦

いやそもそもあり得ないことからスタートではあるけど

パーク時代はあり得そう!って思わせたじゃない😅

シリーズ1はすごかったもん!

初めてのジュラシックパーク出演の皆さん、

1観たからわかる、あれやこれやのシーン

リスペクトも感じてそこは胸熱だったー!


旦那とスーパー銭湯でのんびり。あざみの方面。

マッサージもここはとても良かったっけなあ

鳥そば美味しかった



お盆にチビが帰ってきて、餃子!とリクエストされていた。

たくさん作っちゃうから旦那と2人だとあまりやらなかったけど

やっぱ美味しいと言われて嬉しい母☺️見た目悪いけどね


チビと旦那はゴルフへ行き、その終わりに旦那実家へ。

義父母も喜んでいたわ。

他にもろもろたくさん出てきた


ゴルフはね、チビのほうが断然上手くて85とかで回るらしいぞ。

小学生の時から子供用クラブセットで打ちっぱなしで振ってたもんね。

コースデビューは中学生だったね。

いまも仕事で上司にゴルフできるのがわかって誘われるらしいけど

容赦しないって言ってた🤣😅

忖度はしないって。優勝してたり。

だから面白がって誘われるらしいけどね


仙台の母から新鮮野菜がきた。この見た目×倍

おねえがきてたから半分持たせた


また幕張連れてかれる(笑)

案の定?

観た試合は負ける!!去年は全勝だったのにー😫


チビと近所ラーメン

ラーメン食べて、チビは赴任先に帰って行った〜

ああ寂しい😮‍💨🤣


週に1回バレーボール🏐はやってるよ。

人数があまり集まらないけど、バレーやるのは面白いわ。試合が9月にあるらしいよ😱


旦那と近所カレー

単身赴任生活長かったから、いつもチビと行ってたけど

旦那が帰ってきて、チビが出ていって。

寂しいわあ😢😆

やっぱり辛口美味しい〜

いつものチキンカレーとキーマサグ

インドのかた?いつもの店員さんがビールがなくなりそうになると

ジョッキを手のひらでしめして

首をかしげるの(笑)

あ、じゃあおかわり!っていつも飲んじゃう😝

日本語はペラペラなのよ。だから、おかわりは?って聞かれることもある🍺


ニッキさんに会いにいったのは別記事で。


最後だってまた連れてかれる(笑)

推し活はお互い尊重しているので。

だからといって私は連れて行かんけど!

旦那のつきあいは自分の推し活のための貯金(笑)

あんときつきあったじゃーん!って言うための😝

なーんて。1人で行けばいいのにね。


ちーばくん!

とり塩ラーメン美味しいんだ

そして。。案の定負けたし。今年はダメだ。

観た試合全部負け!8敗かな?オイ!

チャンスはたくさんあるのに打てないんだもん!ダメよ。

私はもう行かないけど旦那はあと何回行くかな?


その翌日9/4  

私のバレーボール🏐の試合。

昔は区の公式戦とか登録してたらしいけど

いまは愛好会みたいな〇〇杯ってのだけ参加してるらしい。


バレーを30年ぶりにやり始めて半年くらいで参加したのと同じ


今回は50代2人、あと7人は60代!たぶん。

すごーい!

そして、2020年からはコロナ禍になり緊急事態宣言や蔓延防止やらで練習も全然できなくて

この3年近くまともに練習できてなくて、

私は3月に手術してるし、いつだっけね?

5月からやっと練習参加したんだったかな

その後も月に3、4くらいしか参加できなくて

ママさん9人制なんだけど、そのメンツ揃うことも一度もなく試合になっちゃったのよ。

それなのに!!

初戦の1セット目勝利!すごーい!

私もエースの位置にされて頑張ったー!

できなかったこともミスもたくさんあるけど

他のかたみたいに他チームにも入って練習してるのとは違うから

もうぶっつけ本番みたいなもの。頑張ったよ😮‍💨

次は取られちゃったけど、3セット目はやらずに点数差で順位つけるみたい。

前回参加した時は全敗だったので、1セット取れただけですごいわ!ってみんなで。

いつもゆるーく楽しんでるだけのチームなんだけど

たまーにこういう時があっても良いね!

試合も体力足りなくてしんどいけど、やっぱりみんなで勝てるって楽しいもんね。


あっという間に夏も終わり9月になっちゃったもんなあ。

まだ暑いけど。


つれづれ第一弾とりあえずここまで