初試合 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








バレーボールに誘われて30年ぶりにやるようになって半年過ぎたかな?
1ヶ月前か?に練習試合をしたけれど
他チームさんが不参加になった枠に出てみない?ということで
みんなで参加することになったなんちゃら杯。
ユニフォーム着てちゃんと試合するのも30年ぶりよね。

金曜の最後の練習日。

練習もみんな頑張ったよ

そして今日、このチームメンバーになって初試合!

仙台の高校のバレー部友達に見せたいから、って撮った集合写真。

友達たちもバレーやること自体が無いから羨ましいって話しててね。


ママさんバレー、なんか独特な雰囲気(笑)


第1試合はみんなでアワアワしてるうちに負けちゃったよ。

ドンマイドンマイ!

あと二試合もある(笑)

がんばろー!って思っていたけれど


デビュー戦(笑)3試合やって、

競り合ったセットもあったけれど、見事な全敗(>_<)ちーん。

40代2人50代5人60代3人みんなすごいや!

他チームさんもみんなもっとパワフル!

中には80代2人いるチームとも対戦したのよ。

負けたけどー!(爆)

動けるって素晴らしい〜〜

学生か?と思うようなバリバリ20代のいるチームもたくさんあったけれどね。

そういうところとは当たりたくないね(笑)

今日はお一人エースさんが町内会の行事で(笑)試合に参加できなかったので、そこに入ったのだけど

9人制、ローテーション無いからずっとアタッカーなわけで。

結構キツいことがわかったわ(爆)

体の重さが辛い(爆)

ミスもしたし点も取ったし

いろいろ悪いところも良いところもあったけれど

今日の反省をいかして次回3月にまたやるらしいので、

その時はもう少し役に立てたらいいな。

しかし疲れたけれども楽しかった〜〜!(*≧∀≦*)


なんか、試合も出てないしお遊びで良いから、と誘われたので始めたんだけどね。

ここまでやるとも思ってなかったからほんとは想定外なんだけども

私が入った後も人数が2人増えたので試合参加できるようになったからなんだって。

まあ、元々ゆるーいチームではあるので、厳しい練習とかなわけじゃないから

気負わず、でも試合に向けてはみんな一丸となってまずは一勝できるようにがんばろうね!と。


全試合が終わったのが遅く、一部のみで反省会。

こうしたらいいああしたらいいと言い合って。

また後日全員で打ち上げありかな





ああ、とても疲れた〜〜。

明日仕事できるかしらねφ( ̄ー ̄ )