キンキくん25周年コンサへ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

8/6のこと〜

娘との想い出。

キンキくんの25周年記念ドームコンサへ。

いま27歳の娘が2歳の頃(笑)から
光一が好きになって。マセすぎ?(笑)
こいちー💕こいちー💕言ってた🤣
キンキくんたちもまだデビューする前から
もうテレビ出てたりしたもんね。
私は金田一くんの剛が好きだった〜
まだデビュー前なのに主役じゃん!ほかにもたくさんテレビ出てるし、
ジャニーさん力入れてるのこの子たちなのねえ、と思ってたっけなあ。
娘が小学校に入った6歳になってからちゃんと光一に会わせてあげようと思ってて、
そこからファンクラブにも入り、
初めてドームへ連れて行ってホンモノ光一を見せてあげてから🥰
毎年年末のドームコンサは参戦していたのよ。
私はやっぱ剛が好きだったのでね。
同じマンションのママ友も光一好きでFC入っていたから、でも当時はまだチケット4枚取れたんだよな。
だからそこんちの息子くんも入れて4人で
今もあるかわからんけど子連れ席の指定選んで(そこは立てない)
なんだかんだ毎年行ってたのよね。
娘が3年生の夏から5年の夏までの2年間になるか、
旦那の転勤で家族で九州の長崎佐世保に引っ越した時は
2人で特急乗って福岡ドームに連れて行ったこともあったな。
CDもだけど、コンサDVDも買って、飽きるほど観てたね。
カラオケに行きゃあ、最後の30分はキンキばっか。
娘が中学になると、カツンやきすまいや
最後はウェストくんたちだったけど
ジャニオタやってきて
(私は37年ヒガシおんりー)
それでも初恋の光一はもう殿堂入りで別なんだって。
ファンクラブも辞めてしまって、ママ友に取ってもらってね。
とりあえずハズレて行けなかったって時は無かったのかなあ〜
カラオケもジャニばっかり、F4やJerryばっかり(笑)になっても終わりはキンキくんばっか歌ってた🎤
コンサ前にも必ず歌いに行ったしね。
ドームは同じでも席はほんとにいろいろで、アリーナも何回かあるし、
ムービングステージが真上通った時もあったし、
トロッコのすぐ近くの時もあったし、
なんのなんの!最上階の後ろ壁!って時もあった🤭
この時は本人たちも、でかいスクリーンに映る2人さえも米粒だからさ、
家でテレビ見てる感じより遠かったね。
下でなんかやってるねー!みたいな🤣
トイレ行ってくるわーみたいな。売店行ってくるわーみたいな。
それも経験でなかなか面白かったけどね🤭
シングルANNIVERSARYの頃はアリーナ正面のブロックで(これがムービングステージ真下の時か)
スタートでANNIVERSARYの前奏と共にステージ中央がぐあーーーーっと手前に動いて開いてきて
中に2人がいて、それが階段になって2人が下りてきた時は
ギャーー!なったし、インパクトが強い。
カラオケも2人でハモりながら歌う🤣
いろんな想い出があるからANNIVERSARYはなんか特別で。
娘が結婚する時にはオルゴールにしてプレゼントしたしね。

娘も一緒に行くのはこれ以来ぶり!

私はその後友達と2人で行ける時は行ってたね。


今回はFCは辞めてるので友達にお願いして、

いまは2枚しか買えないから、

もう引っ越しちゃったけど前同じマンションにいた光一好きの友達とそれぞれ2枚ずつで申し込んでもらって

どちらかがハズレたら私ら親子は行かないので2人で行きな!ってことで申し込んでもらって。

そしたら2人とも当たったの!うれしー🥰

いまQRコードで入場の時にチケットが発券だから

一緒に入って、どっちか良い方の席2枚でそちら2人

良くない方は私ら親子にして、って。

行かせてもらうだけありがたいもの。


元旦も当たって行かせてもらったわ。感謝!

元旦ぶりのドーム!
暑いぞー


なぜかもうルーティンになってる

ドームシティのパパガンプシュリンプで。必ずここ。

一回息子も行った事あった気がするなあ。ドームコンサ。

いつもここでご飯食べてのんびりして、絵しりとりとかやったりして。

いまここも2時間制になったからのんびりできなくなったのよね。

暑すぎて飲んじゃった😝まだまだ開演まで時間あるしね。

ここも長年通ってるけど、前のほうが美味しかったのよねえ〜

ケイジャンチキンサンドがなくなって寂しいわ(笑)

娘も久しぶりのキンキコンサだし、みんなで前みたいにこのメンツで集まるのも久しぶりだし、

懐かしいねえ、っておしゃべりも楽しかったね。

そういや、このお店で待ち合わせたんだけど、

娘がきてビックリよね。

何の打ち合わせも匂わせもしてないのに

親子コーデになってて💦焦る。

ああ、またかぶった!って。

ワンピにカーディガン。

私なんて滅多に着ないのに。妊婦になるから😅

会員の2人に同伴者としてついていざ入場。

入ってからチケット見てみて、一階スタンドの後ろと、二階スタンドの4列目。

どっちにするかは2人に任せて。

後ろでも一階が良いかな、って、私たちが二階に。

サイリウムとミニうちわもらったよー

入場早いからまだ全然集まってない。

これが埋まってくるの面白かったよ。


そして〜〜開演。

元旦もそうだったけど、

コロナ禍の中なので、立たずに、声も出さずに。。

客電が消えて、キャーーー!!!ってなるのがコンサの醍醐味でもあるけど、

それが無いのが寂しいわ。

でもペンライトの光の渦がキレー✨


そして、静かな音楽と過去映像、25年のダイジェスト映像から始まったのよー


おねえと2人で『やばっ!!💧💧』泣くかもって思ってたけど泣き始めたわよー😭😭

映像も良かったんだけど、そのあと2人のステージ衣装がたーくさんステージいっぱいに飾られてて、それにも感動!

映像もそれをゆっくり映してて、そしたらそのディスプレイの中にそれぞれ2人が立ってたー!

ひゃーー😭かっこいいー!つよしー!


2人がそこから出てきたー!

剛💙光一❤️のいつもの位置と左右逆じゃん!

ステージで歩きながらすれ違う2人。。

そこで、きゃーーー😭😭😭ハイタッチよ!!

オイオイ泣く親子💧😅

そこから何歌うかと思えば、デビュー前の曲よね?

Friendsだったー!さらに泣くし😭

この間ブンブブーンで制服着てたよ?



ブンブブーンでね、あの頃の制服見つかったんだって。2人とも着られたんだよね。

それ見てたしさ。



はあ〜最初からやられた!と思ったわ。

あとは2.3曲ごとにおしゃべり入れて〜

懐かしい曲ばかり歌ってくれたよ。


そして、剛が突発性難聴を患ってから、

なかなか踊るのが厳しかったりしてたけど

少し踊ってくれたしね、

あと、メインステージから動くことも無くて

花道とかもしばらく無かったのよね。

今回も無かったけれど、25周年の感謝を、って

久しぶりにそれぞれトロッコに乗って外周まわったのよー🥹

声は出さないで、ってことだったけど、ほんとみんなみんな

手を振ってるペンライトの揺れがさ、すごかったー

ほんと声は出さないの。

こんなコンサも切ないけどさあ。

コロナ禍でなければねー。

この時もバラードにアレンジした

このまま手をつないで だったのよね。これも昔の曲だわ〜

友達が歌って欲しいって言ってた曲だったから

わあ!!ってなったわ。きっと泣いてるはず🥲

おねえともまたウルウルきてね、

そしたらもう1曲がANNIVERSARYだったのよー

ダメじゃん。また泣き始める親子💦

私たちの想いの深い曲だもの。


ああ〜ほんと良いわ。キンキくんたち。

2人のこの関係もずっと変わらないし、

2人で醸し出す雰囲気も変わらないし、

この子たち、って思ってたのに2人とも43歳?

はやーー驚くわ。

25周年、なんだかんだ見続けてきたかなあ、と感慨深かったよ。


とても良いコンサートでした。

ラストは配られたサイリウムで虹も🌈作ったのよね。

素敵だったー!

最後は2人でKって指で作って、バイバイしてったわー



はあ〜楽しかったね!

友達たちとも合流して

良かったねーーー!😭😭って。

ほんと当ててくれてありがとう。

親子の想い出また増えました!


元旦の時も思ったけどドームホテルの窓も愛よね。

ジャニのコンサの時は恒例なんだろうけど。

ジャニーさんも見てたよ🤣









 






後日出た!