おねえにプレゼント | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。
記憶の記録





パパが帰ってきてたので
おねえが遊びにきたよ。
チビは大学があって会えなかったけど。
家に来る前に某所でランチ。
パパリクエストのブュッフェ(^_^;)


お家に帰ってきて、結婚式の流れとかその他もろもろ話したりして。
久しぶりにおねえが家にいる(笑)
式場決めて、まだ1年あると思ってたのに〜
あっという間にきちゃったね、って。
ね〜〜いよいよカウントダウンだわね。
そして、このあいだ内職で作ってあげた
リングピローを渡したよ。
デザインが気に入って自分で決めたものだからね、
え〜〜可愛いじゃん!って出来上がった実物見て喜んでたわ。
良かった良かった!

そして、もうひとつ内職してたのをサプライズプレゼント!

おねえとママの歴史(笑)
KinKi KidsのANNIVERSARYのオルゴール。
金のプレートはオルゴールに付けてもらったものだけど、お花とかフタのデコは見繕って内職したわ。
レジンで固めてみたり、ボンドでくっつけてみたりな簡単な内職だけど(^-^;
熊は意味なく(笑)新郎新婦で見つけたから乗せてみただけ。

なにこれーー!アニバーサリーじゃん!
すごーい!
って喜んでくれたわ。
キンキはずっと好きだったから想い出は長いしね。。

コンサも6歳から毎年行ってたしね〜
長崎佐世保に住んでた時でも福岡ドームまで行ったしね〜
コンサDVD出たら一緒に何度も観てたしね〜
しょっちゅうカラオケ行ったら必ず2人でハモって歌ってたしね〜
いろんな想い出あるからさ。
って言ったら笑いながら2人でウルウルしちゃったけども。
愛のかたまりと雨のメロディも必ず歌ってたから迷ったけど、
記念なのでANNIVERSARYにしました〜
ANNIVERSARYでスタートしたコンサートも覚えてるもんね。
思えば2歳から光一好きだったおねえ。
私は剛(笑)
カラオケもこのパートで歌うよ。

フタの写真は入れ替えられるから好きなのにすれば良いしね。
結婚式でウェルカムスペースに置こうかなあって言っていたわ。
それはどうなるかわからないけど、気に入ってくれたなら良かった!

また式場で打ち合わせがあるので夕方にバイバイしましたわ。
玄関からまたね〜〜って出て行くのがやっぱり寂しいねえ、ってパパと話したよ。
で、そのパパもそのあと赴任先へ戻っていったよ。



3連休だったね
土曜は前記事に書いたけど
台風で引きこもっていて
うちは無事でしたけど日に日に被害の大きさがわかってきて、
ほんとに自然災害の恐ろしさを感じます。
被災されたかたたちが少しでも早く日常の生活に戻れますように願っています。

日曜日は旦那の買い物に付き合い、あっちいったりこっちいったり
みなと庵のお蕎麦を食べ
飲み物とかの重いものの買い物もして帰宅。
そして旦那は走りがてら(笑)スタジアムを偵察に。
スコットランドのかたで民族衣装のスカート穿いた男性陣もいたそうだよ〜
なんか盛り上がるねえ〜〜
で、土曜に行けなかったので旦那の実家へ。
妹家族も来ていてご飯を食べて、
みんなでラグビーの試合を観たよ。
最初から最後まで観たのって初めてだった!
あまりルールはわかってないけれど、見てて疲れたね〜〜
こんなにハードなんだ??格闘技しながらやってるみたいだね。
バックドロップみたいなのとか、すんごい勢いのタックル!首とか折れそうだ〜
それに動じない選手の皆さんって、ほんとどれだけのトレーニングしてここに立ってるんだろうって思ったら
闘いかたがほんとに素晴らしい!と思って。
スポーツニュースで見る以外全然知らなかったんだけれども、
みんなでハラハラしながら見守ったよ。
勝った瞬間感動しちゃったね。
すごかった〜〜!
決勝トーナメント進出おめでとうございます!

実家のみんなには、結婚式よろしくお願いします、っていって帰ってきたわ。
新横浜駅混んでるかな?って思いながら帰ってきたけど
ラグビー帰りのみなさんがまだたくさん歩いてて
外国のかたも日本のユニフォーム着てる人もたくさんいてね
飲み屋さんとか大賑わいだったんだろうなあ。
帰宅後、チビが帰ってて
ラグビー観た?って聞いたら、バレーと交互に観てたって。
バレーも勝ったらしいね!

今日祝日は前記のとおり〜〜
夜に大学から帰ってきたチビの話をいろいろ聞いて
またチビと2人暮らしの日常に戻るわん!