内職。。リングピロー | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







おねえの結婚式にリングピローを作ってあげようと思ってて。
そんくらいしかできないので(^◇^;)
でもうちのおねえ、けっこう好き嫌いハッキリしてるので
サプライズでプレゼントにすると気に入らないデザインだったとき困るかな、って(笑)
おねえの好きなものを選んで、作れるものなら作るよ、って
和装の前撮りの後だったかに聞いたんだ。
おねえが、これ!ってあちこち見て選んだ
気に入った作家さんデザインの手作りキットを買って、作ってプレゼントすることに。
その時残り1個で慌てて買ったものだったから、まだ先だし、って置いといたよ。夏越した(笑)
来週おねえが来るので渡さなきゃな、って
いい加減やっと作ったわ。

全部揃ってるので、ただ手縫いでチクチク。
全然難しくはないのでね。買った時はお花も1枚ずつやるのかと思ったら造花だった!(笑)から
ただ縫い合わせるだけだった。
チャコペンするでもなく、てきとーすぎる(汗)

なんかちゃっちいね( ̄▽ ̄;)
家にあるものでクルクルしてみたりして。
まあまあまあ。
写真で見たらなんとかカタチにはなってるんでない?
↓こちら作家さんのページから。
チクチク縫うだけだけど、ピローの形が気に食わなくて(笑)一ヶ所、綿を詰めたのをまた出して縫い直したり
リボンとピロー、その上にお花をつけるのも
ずれないようにいろんなとこ縫い付けたりして
なんだかんだ3時間くらいかかったわ(笑)
アラ探ししないでくれ!って感じ( ´艸`)
これを旦那ちゃんの甥っ子ちゃんがたぶんリングボーイやるはずなのでね。
ノーマルなゴテゴテしてないシンプルなリングピローにしたようよ。
とりあえず完了。
おねえに写真送ったら喜んでた。
おおーー!可愛い!って(笑)
実物見てなんて言うか?な(笑)

それと、サプライズでもうひとつ内職していたのがある。
これは結婚式で使うわけじゃないし、
きっと嫌いではないはず(笑)
渡した時、どんな反応するかちょいと楽しみ。
ん〜〜どうかなあ。
さっきチビに見せたら、泣いちゃうじゃんって言ってたけど(笑)
さて、どうかな。喜んでくれたら良いけど。
1年あるって思ってたのに、もうすぐになっちゃったよ。
はやー。こわーーー。