ニッキさんの舞台を観劇 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


ニッキ❤️の久しぶりの出演舞台の

サラリーマンナイトフィーバーの観劇へ。


今年は2008年のプレゾンファイナルぶりに

かっちゃん💛にもニッキ❤️にも会えてるわ


このブログは台湾F4の4人、

そして言承旭 Jerryさんを大好きになったから始めたブログ

それも長くなったけど〜🥰

1985年デビュー前からのヒガシくん🖤ファンは地味に続けていたので観劇とか何かあれば

ちょいちょい記事にはしてるけど、

🖤のテレビや映画は観ていたし。

けど💛❤️お2人のことはぜんぜん💦

あ、お2人とも好きよ!3人を見ていたから。

少年隊が大好きだから、お2人も大好き。

ヒガシが一番素直に自分出してるの2人といる時だから。

2人とも好きだけど。。けど🖤は特別なのよね。


ファン歴は長いので、これまでいろいろ見てきてはいたけど

SNSが普及していまは当たり前だけれど

昔は何も無かったからね。

今は情報が早くてほんとすごいね。ありがたいし。

TwitterとかもJerryのために始めて、かれこれ12年以上になるけど

少年隊がらみもあるとは思ったけれど

あえて見ないようにしていたの。

YouTubeもTwitterもそれこそブログとかも。

検索すりゃ出てくるの知ってたけど見ないようにしてたの。

怖かったから(笑)


🖤が好きなのは変わらないし、そりゃ贔屓目だし

🖤好き好き!のは見てて同感!とか(違うでしょ!とかももちろんあるけど)根底は🖤好きだとわかれば受け取り方も違う。

💛❤️お2人のファンの好き好き!もそうよねえと思えるけど

やっぱネットの世界はいろんなこと目にするからね。

嫌だと思うのも見ちゃう。受け取り方は🖤贔屓だから

💛❤️ファンからのマイナスなものは見たくなかったから。

やっぱこえーー!って思うことあるもの🤣

1人1人当たり前だけど感じ方も愛の度合いも違うからさ

🖤ファンの中でさえ考え方も受け取り方も違う人はもちろんいるし。

それで一喜一憂したくなかったからね。

だけど何を思ったか2020年初夏に久しぶりに少年隊への気持ちが高まって

このブログにも書いたけど、ほんと何でだか?

TwitterやらYouTubeやらググって3人のいろいろ見てからね、

ファンはたくさんいるし、少女時代の愛が、最近は種火だった熱が(笑)また燃え始まったのね。

そんな時に思いもしなかった退所報道で。まさかの😭😭😭

呼ばれたとしか思えなくなって、そこからJerryさんそっちのけで50代半ばの3人への想いがあらためてでっかくなって今に至るわけだけど💦


じぇりちゃんほんとごめん。

コロナ禍で来日ができなくなったのも重なったから余計だよね。

じぇりちゃんも見始めちゃったら萌えるのはわかってるんだ。好きだもん。

ドラマもまだ観てない(オイ)の、あれ観たらヤバいとも思ってるんだけど

まだ観る時間を少年隊3人に使っちゃってるのよ。


❤️の💛🖤2人へ対する想い

💛の❤️🖤2人へ対する想い

🖤の❤️💛2人へ対する想い

それだって真実は3人にしかわかんないのに

誰がどうだからどうだってのも目にしたりして

私も誰がどうだからどうなったとか思ってることもあるし

でもそれは真実だかわかんないのに思ってるわけで。

🖤のせいだと自分は思ってなくても思われてるのも見たことあるし、SNSは嫌なことも目にするのよ。ほんと。

退所報道のあともひどかったし。

どれが正解なんて3人それぞれじゃなきゃわかんないんだから、それがわかる日もくるとは思えないし

どれも正解かもだし不正解かもだし。

ただ、私は3人がまた一緒に揃う日を待ち続けていくのよ。

信じてるのよ。これもアホかと思ってる人もいるのよ😑怖いでしょ😝


ファン歴長いのもマウントかと思うって人がいることをこの間TVで知って驚いたけど!😱まじか。

少年隊とともに歳をとってきたおばちゃん、

そんなこと微塵も思っちゃいないから!!!

おばちゃんだって彼らに恋した37年前は可愛い中学生だったんだから!😝🥰

だけど、これまで自分が彼らを見てきたことで

あなたは何も知らないのにそれなのにそう判断する?って思うツイートとかもあったりするとめっちゃもやるけどね😅言わんけども

だけど、この歳になって若い子たちや、若くなくても(爆)

いま、いま!少年隊を好きになってくれるって嬉しいじゃないの。すごいじゃないの。

いま好きになっても、ずーーーっと好きでいても

少年隊を好きで良かったね!私たち!ってみんな思ってたら良いのだけど、

見たくないものも見ちゃうことが増えて、良くも悪くもSNS怖い!ってなる🫣🫢😮‍💨


あああ

前置きがとてつもなく長くなった💦💦


🖤ファンの私が思ったこと

コイツはこう思ったのね!

でスルーよろしくですーー!

やっぱ💛❤️ファンさんとの想いとは違うと思うから。






ニッキが舞台に立つのが5年ぶりだそうな。

これまで個人の舞台も観たことなかったのに、演出だけの舞台はほんとに興味がなくて(ごめん🙏

この演出舞台は再演だけれど前回は出ていないから配信も見ずにいて

今回は舞台に立つってことで

俳優錦織一清を観たい!と思って、隊友さんが一緒にチケットを取ってくれいけることに。

生ニッキはこのあいだの虜だったけど

俳優ニッキも2008年から観ていないんだなあ。


待ち合わせまでに、横浜駅で乗り換えだから

ランチは久しぶりに春水堂へ。

愛玉ジャスミンティーにした。おいしー

豆漿鶏湯麺を食べたくてさ。

台湾行きたい😭

美味しかった〜。早くに出てきたからのんびりのんびり堪能できたよ。

今回舞台は埼玉県。横浜から東京飛び越えてだから小旅行気分😆

平日昼間だから座って行けたからまたスマホ見ながらゆっくり目的地へ。


舞台前に🖤友と勝手に呼んじゃうKちゃんと

残り香めぐりありがとー!

虜ぶりの隊友さんと少しお話しをしたいことがあって早めに集合🖤

おもむろに始まるアクスタ教育🤣🤣🤣

私はお顔入っている初めて手にするのは

ヒガシさんの!と個人的に決めていたので🥰

公式に出るのはないから、作るか頼むか?となんとなく思っていたくらい。

なのでアクスタはお2人のは買ってなくて💦

隊界隈でアクスタ賑わってるのも、へぇーこうやって遊べるのね?なんて思ってて🤣

これは友さんたち2人の💛❤️

この時にはまさかヒガシのが販売されるとは夢にも思ってなかった!

このあとの戦争のことも。。。😱それは後日

かっちゃんニッキ、ケーキだよ〜

めっちゃいっぱいいる!🤣🤣🤣

ロバ飼いニッキ🤣

ヒガシのも出さないかねえ?並べながら3人揃えたいねえ、って。

ジャニだし無理か〜なんて思っていたら!まさかね〜

あまり人が入ってない時間でこのアクスタ並べるのも写真撮るのも面白かったわ!

おばちゃんたち何やってんの😝😝

あ、お2人は私よりもはるかに若いのよ!

いろいろゆっくりお話しして、小腹空かないようにちょいと腹ごしらえもして会場へ。

途中でうちの人発見🖤😝


会場、ほんとローカルな感じで。

むかーしむかし少年隊コンサで行った宮城県民会館とか思い出した〜

人で溢れてる!グッズ販売と入場と列が分かれてたけど、最後尾がかぶってたりしてもうわけわかんない。

会場のかたもなんかとりまとめが追いついてないみたいで。

どちらも一緒に入ります!って。

入場始まっちゃえばなんとか流れてたけども。


ああこれが!幟のぼり?

ほんとすごいカッコ良すぎる名前だなあ

素晴らしい!3人ともすごいよね。


パンフレットを買ったよ。

手渡してくれたのがちょんまげさんだった。

でもその時の配信とか観てないので😅お声かけはできず。



取ってくださったチケットはなんと!5列目の良席で!

前に通路があるから前の人の頭も気にならないし、ありがたかったわ。ほんと感謝です。


配信も見ていないので。。

ほんとに初見だったよ。


そして感想。。。

こう思ったのね!でね!🫣


↓観劇後ツイートしたもの


虜はトークショーだったしね、ダイヤモンドアイズ踊ってくれて感激したけど🥲

ちゃんと演者としての #錦織一清 は2008年ファイナルぶりでした😅

良席取ってくれた隊友さんのおかげですぐ脇から出てきた目の前の❤️さんに、ぎゃーーーー!😱✨ってなって飛び上がりました。

ありがとうございました❤️


カーテンコールのニッキさんは感慨深かったのか?

心持ち神妙なお顔をずっとしてる気がしました。

もっとニッコニコ❤️な顔するかと思ってたの。

そこは演出家としてのお顔だったのかしら。

🖤さんもだけど❤️さんも!やっぱ舞台に立たなきゃダメよ。立つ人よ。

それを観られる嬉しさをまだまだ味わいたいです。


配信も見ていなかったので今回が初見の舞台でした。

みなさんのセリフの言い回しや小ネタに❤️さんを感じる、

ああ〜❤️らしいね、言いそう!ってのばかり。

ただ、他作過去作からなのかな、見ていないとわからないネタも多々あったので

そこは、ん??何のこと?ってこともありました😅

演者皆さん光ってました🤗


ーーー


舞台に向かって右側ハジだったのだけど、

二幕がはじまり、社長の登場シーンになって

舞台の真ん中のセットをよけて、中央にスポットライトあたってるし、

演者さんたちそこ覗くようにして待ってたから

こっちもハジだったから首長くして左側見てステージ中央見て待ってたわけさ。


そしたら、バーーーン!!と私らのハジの花道扉からニッキが登場して目の前に!!!

マイウェイ歌ってるわけさ。

まさかまさかで、きゃーーーー!!❤️✨❤️✨なったのよ。

まあビックリ!Kちゃんにありがとねーーー!って。

あわわ。ニッキだわ。

中央まで歩いて行ってみんなで踊っていたけど

かるーく踊っていたけど、あらためて感じるのは。。

❤️さんのあの登場にはほんとビックリしたけど、

ああ〜ニッキだわ、だけで

🖤とは違うからね、トキメキは無かったのよ。

❤️ファンさんに怒られるよね。

たしかにぎゃーーー!とはなったんだけど、トキメキではないの😅😅
やはり推しが基本違うから?
虜の時のダイヤモンドアイズは泣くほど感動したんだけど🤣
それは少年隊を感じたから❤️💛🖤見えたから。
ニッキのダンスがあの頃と一緒だったから🥺
今回はちょっと感じかたが違ったのよね。
ほんとどっかの社長さんだった😆ごめん

そして。。 あとでいろんな人と❤️さんのファンも含め話したんだけれど。
楽しかったけれど、私には合わなかったかな💦
演者さん、みなさん光ってて素敵だった!
室くんや天笑さんもカッコ良かったし面白かった!
だけど、んーーーーー。。。
話がちょっと古くないかい?再演だからいいのかな?時代設定ってあったんだっけ?

まさか、だっちゅーのによんさまにないとうやすこでわらいとるっていつのじだいよ?
わかいこしってるのかな?ないとうやすこわたしもぎり、だれだっけ?でおもいだしたわよ。
よんさま、あなたがしゅきだからーー!いわないから。
それちゃんどんごんのちゃみするだから。

ほかにもたくさん。おお😅ってその場では勢いで面白いけど
引いて見るとなんか、んんん???ってなって。
まあまあまあ
いろいろいろいろ❤️さん感じたわ。
わ〜その言い方、うん❤️さん言うよね。
ああ。つかさんだ。この芝居。みたいなの感じて。
❤️の何知ってんのよ!って怒られそうだけど。
けなしてるのでは無いのです。ごめんなさい。
ちょっとくだらなすぎて引くというか🫣(震えながら書く💦
時代錯誤じゃないけど、今じゃないよな、この感じ。みたいな。
ん〜私には合わなかったかな、というしか💦💦
ごめんよニッキ。
でもそんなこと感じてる❤️ファンさんたちとも話したりして、言って良いんだね?ってなった🤣🤣
ほんとみなさんキラキラしてて一生懸命で楽しそうに芝居してて気持ち良かったのよ!
女優さんたちみんなお綺麗だったし可愛いし。
舞台は生だなあって思ったの。
だけど。。。ごめんよニッキ。わかんなくてごめん。

幟が移動してた。

ほんとカッコいいなこの字面!

錦織一清、植草克秀、東山紀之すごいな。

ああ〜おつかれさま!!

帰りはまたみんなで一杯🍺

ちがうかたのアクスタ増えてる🤣


じぇりちゃんごとでもそうだけど。

同じ人を好きな人たちで集まっておしゃべりするのって楽しいよね!

そして、❤️を好きな人たちで、キラキラしてる🤩お顔して集まってるのを見ると嬉しくなる。

Jerryのイベでもいつも思ってるけど。

ここにもよく書いてるが。


それが、❤️💛お2人のイベントが続いたからね、

幸せそうなみなさん見てこっちも嬉しいんだけど

やっぱり🖤くんで何かやって欲しいね。

私もそのドキドキわくわく味わいたいよ。

お2人へのとは違う感情なんだもの。


埼玉から横浜まで帰るの、最終にしたら

快速とかはもう終わってて、各駅でのーんびり帰るしかなく

家着いたの1:30とかだったかな?🤣

おつかれ!


お会いできた皆さまありがとうございました!

楽しかったよーー!!✨💕🤗

またあの日にお会いしましょーね!🖤


乗ってる電車座れたのでTwitterとかみんなの感想とか読んでゆっくりできた(笑)


演者さんたちのツイートから

















演じてるみなさん

とーーっても良かったよー!


ニッキもまだまだ舞台に立つ人でいてください!