KinKi Kids元旦コンサートへ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

🌅
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします🎍


急きょ決まったKinKi Kidsの元旦コンサート。
25周年イヤースタート。
去年は配信だったし、たった1日だし、光一の誕生日だし、ぜったい無理だと思ったけど
FC会員の友達が見事ゲット!

旦那実家に行くのがここ数年2日なので
元日は特に予定もなく、初詣くらいか?
旦那と息子を置いて😅ドームへ〜

KinKi Kidsは娘が小さい時から光一ファンで、
私は剛好き。
娘が小学生6歳になってから毎年年末のコンサートは連れて行ってた。
佐世保に転勤になった時は、福岡ドームまで観に行き、
終演後、福岡駅までが渋滞して、佐世保まで帰る特急に乗れないかも?って焦った想い出も。

同じマンションの友達も光一ファンでずっとそこんちの息子と4人で年末は恒例行事のように行ってたよね〜

子供たちの成長とともに、ここ数年は友達と2人になったけれど、
必ずコンサ前に行ってたラクーアのババガンプでエビとチキンサンドを食べ😝
ここで4人で絵尻取りして時間潰したねえ、とか
いろんな想い出蘇る🤣






入場も時間が区切られて入るように時間指定もあったし、
検温と消毒と、マスクとフェイスシールドもらって入場。

歓声もあげちゃダメ、座ったまま、拍手だけの応援。
ほんとこのご時世💦

ステージ真っ正面の一階スタンド。
そして、あれ?
バンドもいない。
中央にグランドピアノひとつだけ。

ピアノ演奏とともに登場して、一曲歌ってすぐ座ってMC。
今日はピアノ一本だけです、って。
歌だけの勝負です。って。

去年はできなかった、集まれたことだけでも、みんなマスクしてる異様な光景だけれども、ありがたいこと、って。
ドームでできただけでもすごいことよね。

さすがキンキさん
やはり聴かせるよ。
ピアノだけでも素敵な曲ばかりだよ。
たしかにアップテンポな曲はやらず、躍らずなので、物足りない感はあるけれど
懐かしい曲も多く、2人のハーモニーもしっかり伝わる、今できる、しみじみした素敵なコンサートだったよ。

最後の3曲は、あれ?ピアノだけじゃないね?
カラオケ音楽?なんて思ったら
わあー!ってオーケストラのみなさんバックに従えて
音がピアノだけでなくもちろん壮大になるので!
すごーい!ってさらに感動しちゃった🥺素晴らしい曲を聴かせてもらったよ。

ラスト、2人がはけてから、
ピアノ演奏とともに
「25年ずっと傍にいてくれてありがとう」ってスクリーンに2人のメッセージが映し出されたエンディングも
なんか自分の歴史も思い出し、そんな経ったかあ〜ってウルウル💧

途中昔の映像が出てきたりも良かったね。
彼らは普通のコンサートでもMCがめっちゃ長いんだけど、
今回もピアニストさんだけしかいないのもあって、1曲、2曲歌うとMCが必ず入るので
それがまた時間押しちゃうんだろうね、
元々話長い人たちなのに🤣
曲数でいったら12曲だけだった!😂

聴かせるコンサ、前にもオーケストラだけのコンサってあったけど
たしか台湾旅行にかぶって行けなかったんだよな

熱烈に追っかけてるキンキくん2人では無いけれど
LIVEだけはこれからも行きたいな〜

25周年、光一の誕生日ってこともあって、ドームホテルの窓にもファンのお部屋なんだろね
メッセージが窓にたくさんあって
出てきてからも感動したわ〜
ドームでやるジャニコンの時はこの光景がたくさんあるんだと思うけど
目にしたのは初めてだったので。
愛よね〜💕



今年、いつも大きくあるコンサートの看板?表示が無くって
いつもそこで記念に2人で自撮りしてるんだけど
それができず、ドームをバックに。
何が楽しかったんだか?爆笑なおばちゃんたち





地元駅帰ってから、昼過ぎに食べたきりでお腹すいて
オイ!乾杯してラーメン🤣🤣🤣

元旦からやってるとこなんてここしか〜だったんだよ(笑)


楽しかった〜


旦那とチビは2日は朝からゴルフ。
旦那実家で合流するよ



動画出た!