夜ごはん。
吉祥寺にある【いぶきうどん】さんに行きました!

中央線高架下にある立ち喰いスタイルの讃岐うどんのお店です。
コチラはあの丸亀製麺(トリドールホールディングス)さんの新業態!
公式HPに記載はないようですが、大阪に1店舗(天神橋筋六丁目)、東京1店舗、関東で食べられるのはこちらの吉祥寺店のようです!(2018年11月現在、かるべ調べ)


丸亀製麺さんといえば私的にうどん+店舗限定で実施している飲み放題をたまに利用させて頂いておりますが…!

こちらは伊吹いりこ出汁で頂く讃岐うどん。
出汁に香川県伊吹島で水揚げされたいりこを使用しており、うどんにかける揚げいりこも無料。

いりこバー!っといったところでしょうか!



ネギ&天かすもセルフで入れ放題!
基本的に立ち喰いスタイルですが店内奥にはテーブル席も二つ。


うどんは食券制、かけ300円〜。
「いぶきスペシャル」に何が乗っているか気になるところですが天ぷらは100円〜。牛丼や親子丼もありました。


▶︎【舞茸シングル】440円
この日は舞茸天の乗ったうどんをポチッとな!
天ぷらは食券を渡してから揚げてくれました☆
揚げいりこを投入する事でリッチ。

出汁はガツンといりこ!
揚げいりこをたっぷり入れた影響もあると思いますが出汁自体にもパンチ力があります☆



麺は基本的には丸亀製麺さんと一緒のようですが、切りたてゆでたて!




店内目立つ位置に製麺機。店舗を数多く展開されている会社さんですが、出汁も麺もトッピングも随所にうどん愛を感じます☆

リーズナブルにガツンといりこの讃岐うどん。
東京各所に広がっていくかもしれませんね♪


--------------------
★★★
【予算】
〜999円
-------------------
【instagram更新中♪】

【最新の人気記事一覧】
←リンクの★をクリック♪
【エリア別お店検索】
←リンク先の右上タブから【テーマ別】でエリアを絞り込み検索♪
--------------
【そば・うどん関連記事】
⇒名店ご出身の行列肉うどん
⇒かしわ天と美しいうどん!
⇒行列の博多うどん
⇒ジャンクさがクセになる!オリジナル蕎麦
⇒洗練された空間で頂くすだちそば!
⇒お肉好きは必食!厚肉そば!
⇒インパクト大の鬼ひも川が絶品!