昼ごはん。
{9D5F08E7-5BDF-4CF0-B21A-714EDEC30A7F}

都営大江戸線大門駅から徒歩7分の場所にある【たぬきすし】さんに行きました!
{9EC8B13C-E758-4647-BBDB-DB10A3CC7087}

ランチノーミート!!!
またまた素敵なお店を発見です。それは大門と三田の間にあるお寿司屋さん。

何年か前に流行った動物占いで「たぬき」だったオラとしてはついついシンパシーを感じちゃう店名ですが、ランチで頂いた海鮮丼が凄かった!!


{0DC79941-A491-479A-9D87-8190AFF15667}

ランチ(月〜金11時〜14時)のメニューは、
◼︎本日の限定丼1,300円
◼︎あごとろセット1,300円
◼︎漬け丼1,000円
◼︎おまかせ丼900円
◼︎にぎり小(8貫)700円、中(11貫)900円、大(14貫)、にぎり特大(16貫)1,300円
◼︎海鮮丼・漬け丼  各1,000円
のラインナップ。

ランチタイムでも握りが楽しめ特大(16貫)でも1,300円とリーズナブル。
お客さんは男性中心かと思いきやOLさんが7割ほど☆


{6D42394F-8C08-40D3-9532-6CB86BABB35C}

◼︎【本日の限定丼】1,300円(税込)
この日のお目当てはコレやっ!お刺身が綺麗に盛り付けられた海鮮丼☆
売り切れているかドキドキしましたが注文出来ました♪
{B62C290A-C3BD-4002-8537-181A297FA526}

ネタは日によって変わるそうですが、この日は『雲丹・大トロ・赤身ヅケ・中落ち・金目鯛・天然ブリ・エンガワ・桜海老・あん肝』と9種類が丼の上でドン!

{948E9E79-0F3E-4B52-9B2A-B5F1BB0F26F5}

雲丹+あん肝、ダブルプリン体に気分も気持ち高ブル。ネタが豊富なのも充分嬉しいですが…!

雲丹は根室の物を使っていたり、ぶりは天然に拘っていたり1種1種のクオリティーが高くて1,300円の丼ぶりではございません!安い!
桜海老も甘みがあって美味い!

{ED255BA1-55E0-45CE-B292-02D7709ABCEF}

デフォルトが大盛りなのかご飯少なめで注文する方がいと多し。普通盛りで注文しましたが、「ご飯足りなかったら言って下さいね!」とご主人。
大盛りもできるみたいです☆

昼から雲丹もあん肝も食べれて幸せ!

{3332F95A-026A-4CD8-B9F0-084B8149D958}

◼︎お椀
海老の出汁がしっかり効いているお椀も旨し!ランチといえど出てくる物全てしっかり手の込んだ物が提供されていました。

{D353EBC1-C377-45DF-AD79-E97C3668A6A7}

物腰柔らかいご主人の人柄もとても素敵で、お客さんがドンドン入ってくる中でも苦手な食材のリクエストがあった場合には快く他の食材に差し替えて提供されていました。
 
{D2A805E5-4806-4F52-8ED8-B62D4CEE0593}


この日の限定丼のネタに雲丹+あん肝が入っていた事を差し引いてもコストパフォーマンスもボリュームも大満足!

またお邪魔したいお店ですし、多くの方に知って欲しいお店です☆

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★★☆4
【予算】
本日の限定丼1,300円(税込)
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【最新の人気記事一覧】
←リンクの★をクリック♪
【エリア別お店検索】
←リンク先の右上タブから【テーマ別】でエリアを絞り込み検索♪

おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ

【どんぶり・ライス系関連記事】












おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ