NEWS新曲『うらめしや』の感想からの...アングラな世界へ..._:(´ཀ`」 ∠): | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

おはようございます‼️


ちょっと今日は、


朝からシゲちゃんのラジオ聞いて、


そこから触発された私の懐かしさを紹介します!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



興味ない方は、スルーでオッケーよ‼️ウインク気づき



アングラな世界へ、



行っくよぉ〜〜〜!!ニヤリニヤリニヤリグーキラキラ笑笑笑










とりま、NEWSのアルバム曲の感想指差し


シゲちゃんのラジオで初解禁された

8/7発売の「JAPANEWS」の中から

「うらめしや」👻



シゲちゃんの曲紹介から笑えた

暑い夏にピッタリのNEWSの納涼ソング🤣🎐笑


どんなかんじかな〜〜ラブラブラブ


作詞・作曲が私の大好きなこのチームなのでデレデレ👇


絶対、ロックだろ‼️🔥


って思ってたら、



やっぱり

めっちゃ

ロックだった‼️

😆😆😆🔥☠️👊✨


良いねぇ〜‼️

好きよ

好き❣️🥴🥴🥴

めっちゃ、バンギャ上がりの私を刺激するグルーブ感‼️

懐かしい感じ‼️

この世界観は

私が通ってきた

ヴィジュアル系に似てる‼️🥴✨




でもさ、


世界観的にはヴィジュアル系っぽいんだけど、


ちゃーーんとそこは、


オサレな感じ❗️

😉😉😉👍✨


めっちゃ頭振りたくなる感じだけど🤣w


NEWSのオシャレな今感は、


ちゃ〜んと網羅されてるっ╰(*´︶`*)╯♡




あとさ、この曲ですごい良いな‼️って思ったのが


3人の

声のバランス✨



結構、この曲は、


シゲちゃんの声がキー🔑になってるおねがいグリーンハーツ


シゲちゃんのタガの外れた


イカれた歌い方とハスキーボイスが


めちゃくちゃこの曲の世界観に合ってる‼️爆笑キラキラ



最初のシゲちゃんパートでいきなり頭突きくらわされたような衝撃を受けて、


その後から安定の聴き慣れたまっすーの

カッコ良い早口ラップが始まる照れ音符


そしてまた来るイカれたシゲちゃんの声❗️爆笑グリーンハーツ

いや、めっちゃ褒めてるのよ⁉️🤣私はスッゲー好き❣️笑


んで、ビックリしたのが、次に来る慶ちゃんの声‼️


めっちゃ

まっすーの声かと思った‼️

🤯🤯🤯✨✨✨



シゲちゃんパートから切り替わったすぐ後のワンフレーズが、


どーー聴いても、何回聴いても、


まっすーの声っぽいの‼️😂😂😂


でも、続くフレーズは慶ちゃんの声になるから、


あのワンフレーズだけまっすーが歌うなんて不自然な事はしないと思うから、


多分、あれは慶ちゃんの声なんだよね‼️笑い泣きw


てか、今回のアルバムでさ、


別の曲でも、「あれ⁉️慶ちゃんかまっすーか分からない‼️🤯」って箇所があって、


やっぱり

慶ちゃんと

まっすーの声って、似てる周波数の時があると思う‼️😂💜💛



私、NEWS好きになったばっかりの頃、

まっすーと慶ちゃんの声の聴き分けが出来なかったんだよね!😂w 慶ちゃんの高音は、まっすーと似てる時があるな!ってゆーのはなんとなく思ってたけど、

今回は低音なんですよ!w 

だから、あっれー⁉️😳って思って、すっげービックリしたの!😂😂😂w  ってゆー雑談、失礼しました!🙇‍♀️www




そうそう!話はズレちゃったけど、


今回のこの曲は、


シゲちゃんのちょっとイカれた

ハスキーボイスと、


まっすーの正統派でカッコ良い

ぶち抜けた声と、


慶ちゃんの甘くてねっとりした

低音ボイスが


すっげー

相性の良い

曲なんです‼️‼️

(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨✨


めっちゃ良いめっちゃ良い‼️


この3人の声のバランスが


すこぶる良い‼️‼️🤣🤣🤣💜💛💚👍✨



いや、やっぱ 夜よ踊れチームは、最高っすね‼️

🥴🥴🥴👍✨笑








ってなところから始まって爆笑笑


シゲちゃんのラジオ聴きながらテンション上がってたんですけど、


次にラジオでかかった曲が、


どーーもシゲちゃんがずっと好きだったバンドの


Chevon(シェボン)さん❗️


↑私、シゲちゃんのラジオいつも聴いてるけど、


シゲちゃんの好きなアーティストさんの曲調は、


イマイチ私の好きな曲調じゃないの笑い泣きw


シゲちゃんの好きなジャンルと音の世界観は、


ちょっと私の好きな感じとは、


違うんですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑いw



だから、シゲちゃんの紹介してくれるバンドは

私の知らない方たちばかりなんだけど、

このChevonさんは、

この間、NEWSが出たラッキーフェスにも出てたバンドで、


たまったま‼️

ほんとに、たまったま‼️

Abemaで映ってた

最後のラッキーフェスの

ダイジェスト観てた時に、


あ♡このボーカルの人、

良いじゃん😍

声もビジュも好きだし、歌も上手いし、曲もカッコ良い!




って、たまったま、私が見惚れちゃった

バンドさんだったんですよね〜〜‼️🤣🤣🤣👏

↑ラジオで流してくれたのが、この曲!



でさ!なんで私がダイジェストで観て

「あ!このボーカルの人、良いな!」って思った人が、シゲちゃんの好きなChevonのボーカルだったってゆーのが分かったのかとゆーと...




シゲちゃんフェス後にコレをアップしてくれたから‼️😆💚


 

あっれー⁉️

コレ、さっきの人達じゃん‼️😳

シゲちゃんの好きなバンドの人達だったんだ!🤣🤣🤣👏



って、分かったんですよ〜〜〜😂😂😂👍✨笑


 ↑私さ、このボーカルの方、初めて拝見したんですが、

黒髪ぱっつんで、髪の毛の下の方が私の好きなエメラルドグリーンのカラーが入ってて、

さらにドスの効いた声ってゆーのがツボで、

結構、私の好きなタイプだったんです‼️*\(^o^)/*笑





でさ?



このボーカルの方のビジュアルと声を聴いてたら、



死ぬほど昔に一回通った、



あるビジュアル系バンドのボーカルの方を思い出したの!😂



それがね....😏😏😏



犬神サーカス団の凶子様!


シゲちゃん

ごめん‼️😂🙏

シゲちゃんの好きなChevonさんから、

死ぬほど怪しげな犬神サーカス団に繋げちゃって、ごめん‼️

😂😂😂🙏🙏💦



↑私が持ってた「蛇神姫🐍」ってアルバムの中の一曲なんだけど、この曲調はまだ明るめロックで好きだった🤭w


このアルバム全曲YouTubeで聴いてみたら、


死ぬほど懐かしかったんだけど、


死ぬほどアングラな世界だった..._:(´ཀ`」 ∠):☠️☠️☠️


このアルバム、2000年に発売してるから、


24年前⁉️😂


多分、私が20歳前後で聴いてたアルバムだったんだけど、


今聴くと、やべーーーくらいこの世のネガティヴがぎゅっと詰め込まれたパンドラの箱みたいな世界観で、



20歳前後で

コレ聴いてた私

そーとー

病んでたわ....

_:(´`」 ∠):

_:(´`」 ∠):

_:(´`」 ∠):


って、感じ‼️

😂😂😂😂😂💦💦




↑「でもワザとじゃない」

久々にアルバム全曲チラ見して、

一番、心がえぐれた歌詞_:(´ཀ`」 ∠):

狂ってる。狂気の世界。


でも、24年たった今でも

この世に蔓延ってる社会問題や社会の闇。

近年だと、いじめやSNSでの誹謗中傷。

そーゆーのをピタリと言い当てたような

人間の心の闇を表した、どストレートな 歌詞。

↑ちょっとエグすぎて、私は歌詞載せたくないなって思っちゃったから、興味のある方だけ、見に行ってみてね🥲




久々に犬神サーカス団の世界観に触れたけど、


20歳前後の私じゃ分からなかった意味


40超えて、大人になった私が読むと


改めて考えさせられる歌詞。


このアルバムには、たくさんあった。







↑これは2003年発売の『洗脳』って曲!😂

これさーーーー‼️

今でもふつーーにある、スピリチュアルとかに騙されて商品買っちゃう人の話なんだけど😂w

凶子さんのこの怪しげなビジュアルで、

騙される側を演じてるのよ‼️🤣🤣🤣w

でさ、このビジュアルで、ドスの効いた声で、

めっちゃ明るくコミカルに

洗脳解けたら

全部ゴミ〜♪

って歌ってるのが、


めっちゃ笑えた‼️😂😂😂👏w






スピが好きな方だと、


ちょっと抵抗あるかもだけど😂w


でも、こーゆービジネスが蔓延ってるのも、


事実だもんね⁉️おねがいおねがいおねがい



みんな、騙されないようにしないとね❣️ウインク気づき



詐欺もいっぱいある世の中だし、



ちょっとは注意喚起の意味も込めて、



犬神サーカス団のこの曲を



紹介させてもらいました照れルンルン








って、私の午前中、この流れで終わったわ...😂😂😂w


やっば!


今日は我が家の掃除DAYだったハズなのにっ‼️😂😂😂


ちょっと今から頑張るわーー‼️💪💪💪🤣笑




今日も読んで下さり、


ありがとうございました‼️😊😊😊🙏✨