今日もお目にとめていただき有難うございます照れ

 

 

昨日yuママはワクチン接種してきましたアセアセ

 

 

今のところよく耳にする

 

肩が重い

熱が出る

倦怠感

ふらつき

 

でてますねタラー

接種後4日間まずは見守りますニコニコOK

 

 

 

 

今日は日頃我が家で飲んでいるミネラルのお話しウインク

たまにはまじめに爆  笑

 

 

ダイヤグリーン この樽は『リービッヒの法則』 ダイヤグリーン

(イラストはネットから拝借照れ

 

 

この樽は体内のミネラルを表していて

鉄から水があふれていますアセアセ

 

 

いわゆる鉄不足の状態だそうですタラー

 

 

yuママのように腎臓さんが弱ってしまうと

鉄貧血だどかカリウムにリンと

ミネラルの問題が付き物ですショボーンアセアセ

 

 

yuママが急性腎不全になって透析に入るまでは

この樽で言ったらカリウムと鉄から水があふれ出た状態でしたアセアセ

 

 

『リービッヒの法則』 でいうと

『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

カリウムが本来の体にとって必要な量より足りていなかったら

マグネシウムや亜鉛やカルシウムなど他のミネラルの量も

この不足したカリウムの量に合わされてしまう・・・・タラー

 

 

ということはyuママはカリウムが流れる体質だったので

最初は一生懸命お野菜を水に浸けずに食べまくっていたけどアセアセ

 

 

体内のミネラルバランスは

低いカリウムのレベルにみんな合わされていたタラー

 

 

お医者様から処方されるカリウムを補う薬を飲んでいても

カリウムだけを上げるということにはなっていなかったのですキョロキョロ

 

 

そんな時に友達からこのミネラルバランスをちゃんとサポートできる

ミネラルウォーターを家で造れるよ!って聞いてびっくりびっくり

 

 

yuママはもともと薬害で腎不全になったので

薬の怖さはわかっていますタラー

 

 

ひつとでも薬を減らしたい思いで

(カリウムを補う薬はすぐにやめましたウインク

 

せっせとミネラルの原液を入れてはミネラルウォーターを造って

お料理や飲み物、薬を飲むときやうがいをするときのお水に

お風呂にも消毒にも濃いめのミネラルウォーターを

生活の一部として使って一年後に

 

 

yuママのカリウムも鉄もナトリウムも正常値に

待ちに待った体内のミネラルバランスが

底上げされたのですウインクOK

 

 

透析に入った今はカリウムを減らすように

お野菜は30分水に浸けるように指示されたけど

 

 

カリウムの数値は正常だからOK

我が家では相変わらずせっせとミネラルウォーターを造っては

農薬など有害なものを流すことと

お野菜本来のミネラルを還元するために

15分だけ浸けてはいますOK

 

 

体内のミネラルバランスが崩れてしまうと

たちまち健康状態に問題が生じてしまいますアセアセ

 

 

今日も水制限された中でもミネラルウォーターで

老廃物を流してワクチン副反応に負けない体づくり

頑張ってます~爆  笑グリーンハート

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたビックリマーク

 

 

ミネラル関連記事はこちらニコニコ下矢印

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

 

 

 

虹今日も明日もこれから来る毎日が

みなさんにとって幸せでありますようにお祈りいたしますドキドキ