今日もお目にとめていただき有難うございます照れ

 

 

自宅に帰ってきて一週間

水トラブルの原因はマンションの水道管の老朽化でしたアセアセ

 

 

昨日水道業者さんに言われたのが

 

「僕は胃腸が強いから平気だけど

口にしては害なので飲み水はやめてください。

食器もこの水では洗わないでください」

 

なんですとアセアセ

 

もちろん飲み水は泥水でもミネラル水に還元してくれる

超~お気に入りのサーバーちゃんがあるけれど

このサーバーは蛇口に付ける浄水器とは違う

完全独立型のウォーターサーバーですあせる

 

食器を洗えないとなると外食??

 

この時期に外食はあまり嬉しくはありませんショボーン

 

仕方がない・・・・

 

ウォーターサーバーをうんしょうんしょアセアセ

シンクの所へ持っていき

原液いれて綺麗綺麗なミネラル水になったお水を

惜しみなく食器洗いに使いましたよ笑い泣き

 

 

食器さんたちもミネラル吸収して爆  笑

キラキラさ~~~~キラキラ

 

 

 

怖くないですかアセアセ

老朽化した水道管・・・・・・・

 

 

日本のお水は安全なんて嘘嘘嘘~~~~えーんアセアセ

 

 

水道管の素材がうちは何かはわかりませんが

鉛管?銅?鉄?塩ビ?

 

塩ビ管は金属管と違って腐食しなく

劣化による水漏れがない!?

ここ最近は塩ビ管の使用率が高いみたいですがビックリマーク

 

 

うちのマンションのように

築年数古いところは要注意ですねえー

 

 

この錆、鉄、鉛・・・・・・

この有害物質を飲み続けることによる健康被害ありありですアセアセ

 

 

胃腸、大腸トラブル・・・

たしかによくお腹壊しましたうずまき・・・ガーン

 

 

貧血、関節痛、嘔吐、高血圧、便秘、不妊、頭痛、脱力、精神障害

・・・・などなどタラー(まだまだありますが一応・・・・)

 

 

生活に最も欠かせないお水がこんな害を招くなんて

 

怖すぎますアセアセ

 

いつもミネラルオタクなだけでどこかリアルでなかったけど

今回身を持って水の危険性を知りましたびっくり!

 

 

我が家はたまたまそんな危険な水道水を浄化して

更にミネラル水に還元してくれるキラキラ

魔法のようなラブラブサーバー

出会ったからホッとしていますがニコニコ!

 

 

 

これからますます日本は・・・世界はですねアセアセ

水問題多くなりますよ~~~ショボーン

 

水戦争とも言われていますアセアセ

水を巡っての他国との争い事は嫌ですね・・・・

 

お水にも神様はいらっしゃいますキラキラ

お水の神様が淀んでしまうのはいやですねショボーン

 

 

できるだけ有害物質をなくして

家庭内からの廃棄物による環境汚染を少なくしていく・・・

 

個人個人の価値観もこれからは

いろんなかたちで問われていくのでしょうね・・・と

昨夜はひとりそんなこと考えてましたダイヤグリーン

 

 

蛇口ひねったら砂のようなもの?錆の味?匂いがしたら

管理会社さんへ一報しましょうね電話

 

 

 

 

ミネラル関連記事はこちらニコニコ下矢印

 ・  ・  ・  ・  ・

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたビックリマーク

虹今日も明日もこれから来る毎日が

みなさんにとって幸せでありますようにお祈りいたしますニコニコラブラブ