今日もお目にとめていただき有難うございます照れ

 

 

新型コロナワクチンの高齢者の予約・・・

大変なことになっていますよねアセアセ

 

 

予約が取れた方のだいたいがお子さんお孫さんが

ネットで頑張って取ったそうですねクローバー

 

 

母は透析クリニックで優先的にワクチン接種できる予定でしたが

同時に歯周病なので抜歯も予定されていてアセアセ

 

 

さて?どちらを優先すべきか???

 

調べるとやはりワクチン接種後は免疫力も落ち、

副反応なども予測されるので

抜歯が先の方が良いと。

 

透析クリニックと歯科にも確認をしました。

 

 

結果、抜歯を優先させて、

抜歯後最短一週間後からの摂取をキョロキョロ

ということになりました。

 

6月に入ってクリニックに入ってくるワクチンの入荷待ちですクローバー

 

 

ワクチンに関しては賛否両論・・・・

何が正解で何が不正解なのか????

 

 

今朝、父がいきなり

「信頼ある学者の話しだとワクチンは危険だ」と

自分はうちたくないようなことを言ってきました。

 

 

母の場合はもう透析クリニックは

みんなほぼ暗黙の了解?強制的?な空気で

全員接種を受けることになっています。

 

今更やめますとも言えません。

 

 

そもそもこのワクチンが新型に効果あるのか?

疾患持ちの高齢者の体への負担は大丈夫なのか?

ワクチンを打つことにより副反応も心配だけれど

元々の持病が悪化しないのか?

 

心配を上げたらきりがない・・・・ショボーン

 

でも、ワクチンを接種することによって

予防、対策、これ以上の世の中の悪化を抑えることに

繋がっていくのか・・・・

個、社会を守ることになるのか・・・

 

何を信じて行動したらよいのでしょうかねキョロキョロ??

 

 

ワクチンうんぬん、コロナうんぬん、、、

もうただただ、

一人ひとりの心身の健康を祈るのみですクローバー

 

 

 

 

では今日はこの辺で~

今日も読んでいただきありがとうございましたビックリマーク

 

 

ミネラル関連記事はこちらニコニコ下矢印

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

 

 

 

虹今日も明日もこれから来る毎日が

みなさんにとって幸せでありますようにお祈りいたしますグリーンハート