【観戦写真】四大陸選手権2011(台北)② | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

≪2011年四大陸選手権②≫

男子とメダルセレモニーの写真です。

※相変わらずのクソ画質です。

男子以外の写真はこちら→

 

(男子シングル)

★ナン・ソン(中国) 

 

そもそも私がこの大会に行った目的はナン・ソン君とケヴィンとアボが観たかったからでした。ナン・ソン君元気にやってるかな…?

 

ちなみに2年後の四大陸(日本)では彼のファンミも実施しました。

当時のレポはこちら→

※もう更新の予定はないけど、こちらのメイン管理人も私でした。

 

FSキスクラのナン・ソン君

 

★ミーシャ・G(ウズベキスタン) 

 

★アブザル・ラクムハリエフ(カザフスタン) 

『初期スマップ』と言われたアブザルの迷衣装。

 

 

アーミン・マーバヌーザデー(アメリカ) 

懐かしのアーミン君。大のマオマオFanでしたね。

 

 

★ジェレミー・アボット(アメリカ) 

 

EXのアボット動画(冒頭のみ)

 

★ショーン・ソーヤー(カナダ) 

ソーヤーは結果的にこれが引退試合になったんですよね。
(ワールドが4月に延期になったため辞退→ケヴィンが代替)

 

★ケヴィン・レイノルズ(カナダ) 

 

ケヴィンFS演技冒頭のみ

↑当時から超うるさいメープル応援団。

 

ケヴィンには持参したバナーにサインして貰いました。

当時は自分の応援バナーを見るのは初めてだったようで

すごい驚いてました。

 

 

★高橋大輔(日本) 

何故か競技の写真が一枚も残ってませんでした。

いや、ほんと何故…??

台湾人の興奮ときたら(汗)

 

★小塚崇彦(日本) 

 

小塚FS演技冒頭のみ

EXのオープニングでの単独技シーン

小塚は当時良く試合で多用してたアップライトスピン。

 

EXの小塚動画(冒頭のみ)

 

★羽生結弦(日本) 

 

FSキスクラの羽生

EXのオープニングでの単独技シーン

羽生はハイドロですね。

 

EXの羽生動画(冒頭のみ)

EXの羽生動画(演技後のみ)

いくらなんでも動画、ブチ切り過ぎじゃない?と当時の自分に言いたくなります。(多分バッテリーの問題)

 

 

(メダルセレモニー)

1位の高橋、2位羽生、3位アボ。小塚はFS2位のスモールメダル。

 

 

台湾はこの後も四大陸や世界ジュニアが主催され、何度も足を運びましたが、近年は試合は撮影禁止になってるようですね。

とはいえ、国際大会としては、日本から一番行きやすい国だと思うので、今後も機会があればまた行きたいと思ってます。