\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
服好きゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚



日銀の利上げ発表があってから、

少し前株価が原因不明の大暴落で

ニュースになってましたよね。




ブラックマンデーを超える下げ幅って

怖っ驚き驚き驚き


そんな風に思って、

私は口座を見るのをやめてたの。




でもNISA成長投資枠で

投資始めている人も多かったから、

みんな焦ってたんじゃないかな?🤣




私はそもそも株を売る気がないので、

あんまり株価変動は

気にしないようにしてたけど、

最近ちらっと口座を見たら、

大分戻ってきていて、

売らないとは言いつつホッとはしてます←



あの株価暴落を受けて、

私自身もっと慎重に企業選びすることや、

どこに投資を増やすかを

決めないとだなと思いました。



私は個別株また10月くらいに

買いたいな〜と思っていて、

今、次はどの業界にしようかと悩み中。



私の投資プランは、

日本の基幹産業のメイン企業を

順番に買っていく戦略なので、

ある程度企業が集まったら、

もっと成長しそうなところに

追加資金投入するつもり。




企業研究に関しては、

人事とIR業務経験をフルに

生かしておりますww




で、最近買った自動車業界株。

事前に色々調べてて、

トヨタ首位の時代が終わるかも?と思って、

私の中の「遊び」で今後成長しそうな

スズキ株を買いました。


👇買った理由はこちら👇


成長するかの軸で見ると、

EUが2035年に電気自動車だけしか

販売しないって宣言してたから、

電気自動車激弱で、

水素&ハイブリッド車推しの

トヨタの時代が終わりそうなのかな?

と思ってたんだけど、


今EUの中でも潮目が変わりそうで、

自動車業界株を買い増すことがあれば、

トヨタもやっぱりありかもな〜

と思いました。



電気自動車は弱点ありすぎだからね凝視

そんで車の顔がセクシーじゃないし←

(旧車とかガソリン車って

見た目がセクシーじゃん?

今の車は未来っぽすぎて顔があんまりタイプじゃない。)



多分電気自動車の

根本問題が解決しなければ、

テスラとかは今売れてるけど、

今後全然売れなくなりそう真顔


でもそういう意味では、

自動車メーカーはどこが勝つか

わからないけど、

タイヤは空飛ぶ車にならない限り

車に必ずある消耗品だから、

ブリヂストンに投資するのもありな気もする。



以上、投資に関する独り言でした!

でも投資は自己責任ですよ〜ほんわか


さて今日のコーデがこちら♡





​My dataニコニコ花

身長:163㌢
骨格:ナチュラル
普段の着用サイズ:M





最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ