\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



久しぶりのおでかけblog♡

友達とのおでかけはやっぱり楽しい💕


今回は、

横浜ららぽーとにできた新スポット

「TOYROPARK(トイロパーク)」

に行ってきました!


※正式名称

TOYLO PARK 

powered by リトルプラネット 

イトーヨーカドー ららぽーと横浜




まず結論!

めちゃくちゃ楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート

友達効果もあるかもだけどw


そして映える〜✨✨



お近くの方はぜひ一度行ってみてほしい💕


それでは早速レポスタート▶️




​基本情報ℹ️



TOYROPARKの中にある

「リトルプラネット」は、

デジタル技術と公園が融合したような

こどもはもちろん大人も一緒に楽しめる

スポットです♡

チームラボのこども版みたいな感じ?



費用は少し高めですが、

雨の日でも遊ぶことができるので、

近場の遊び場に飽きた方は

ぜひ行ってみてほしい🫶


※こちら休日の料金表👇




ちなみにTOYROPARKに入ること自体は

お金がかかりません。

※リトルプラネットという課金エリアと

無課金エリアがあります!



TOYROPARKは

👇のblogで書いている武蔵小杉の

グランツリー内にもあるのですが、




おもちゃがたくさん置いてあって、

「リトルプラネット」に入らずとも

こどもたちは大興奮でしたよ!

(ここのTOYROPARKには

砂場エリアも設置されてました!)






​おすすめポイント♡


おすすめポイント1

雨でも遊べる!


TOYROPARKは、

屋内の遊び場のため

雨の日でも遊ぶことができます!

お子さんが外で遊ぶ予定だったけれど、

天候が悪くなってしまった…

そんな時でも安心♡



また、暑い夏や寒い冬も

快適に遊ぶことができるので、

年間を通して利用できるのも

うれしいポイントです立ち上がる

(私たちが暑すぎてこどもの国に行くのを

諦めたので、まさにこのパターンw)


おすすめポイント2

デジタルと公園の融合!


リトルプラネットには、

デジタル技術を活用した遊びが

たくさんあります!


まずは、

デジタル映像が綺麗な

トランポリン遊び♡




我が家&友人家のキッズたちは

1歳から5歳と年齢が幅広でしたが、

みんな大はしゃぎでした♡



続いて、

ボールプールで壁当てや、



滑り台も楽しみました♡



ボールプール内を歩くと、

デジタル映像で水の波紋が映し出されて

すごく幻想的で綺麗です😍




続いて、

自分の書いた絵をスキャンして、

レースを楽しみました♡


絵を描く🍓ちゃん👇


書いた絵をスキャン👇



書いた絵が読み込まれると、

レースにエントリーされます!

親たちもちゃっかり参加w👇




自分の描いた恐竜🦖を応援する🍓ちゃん&🐈くん👇



エントリーさせた後は見守ることしか

できないので、競馬🏇をみてる気分!

私の描いた車が3位入賞しました🤣👇





ほかにも、

砂場もデジタルだったり、

砂を掘ると連動して映像で池になったりする



デジタル映像とリアルが連動する

ブロックがあったり、

下の地図みたいなのも映像で、

船の前にブロックを置くと爆破したり、

ブロックでタワーを建てると、

モニターにもタワー🗼ができたりする。



まるでチームラボみたいだなぁと

思う仕掛けが色々ありました♡



おすすめポイント3

大人も楽しめる!


こどもたちと一緒に

ゲームしたり、


👇みんなで挑戦したらその日の1位だったw



ミニ四駆や、、



ベイブレイドのような懐かしのおもちゃでも

遊んだり、



大人の私たちも童心に帰って

遊べたのがとても良かったですニコニコ



あと、こどもたちをパパたちに任せて、

ママはららぽで買い物🛒するという選択も

できるのが良いと思う←



ということで、

横浜ららぽーとの新スポット

デジタルと公園の融合が新鮮で

めちゃくちゃ楽しかったです🫰✨


大人もこどもも楽しめるので
おすすめです💕💕


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​夏休みに行きたい旅行先✈️





​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ