\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚



題名の話、

私のことなんですが←真顔


最近気づいてしまった

私のだめなお金の使い方について

書き留めておきます。






私のだめなお金の使い方は、、、



ほんとに買いたいモノを買わずに、

どうでも良い無駄なモノに

お金を払っていること






例えば、

私大好物がフルーツなんですけどね、

スーパーでフルーツを買うとき

いつも少し悩むんです。




シャインマスカット一房1500円か〜凝視

高いから、今日は買うのやめよ〜

みたいな。



でも私、、、


仕事の日にほぼ毎日
コンビニのカフェラテとお菓子
を買ってるんですよ真顔真顔真顔





しかも、別にものすごく
食べたいものでもなく、

午後の頭をスッキリさせたい
&甘いものを摂取したい

という理由だけで、
特に高いとも思わず、
なんとなく
毎日300円を払ってる



でもさ、
300円×5って、
シャインマスカット
買えるじゃん
真顔真顔真顔



ほんとに欲しいモノは、
高いって我慢して買わないのに、
たいして欲しいとも思っていないものには
何も考えずにお金を使ってる。



無意識にお金を使うって
お金持ちになれない人の
典型的なお金の使い方だなって
思っちゃって。



今まで、
洋服とかインテリアとかは、
しっかり欲しいモノを
買うようにしてきたけど、


食品とか日用品には、
そういう思考ってなかったなと。



でもそこってかなりインパクトの
大きい部分だから、
日々の消費こそ、
なんとなく買わないことが
大事だな〜と思いました!




散財はときめくモノ&コトに
するべきですね😍💕


私の愛すべき🍓モチーフのグッズ♡



歯ブラシとミニポーチだよ🔽



娘の🍓ちゃんが

15日(いちごの日)に生まれてから

より好きになった気がするけど、

小学生のころから🍓好き♡


🍓はほんとにタイムレスで

好きだわ🩷


散財許可🉑💸←


今後集めたいフェイラーの🍓グッズ♡










最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ