\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!


ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚



風邪気味の🍓&🐈姉弟、、、。


体調は回復しつつあるけど、

児童館やお外には行けず、、、。

おうち遊びだけだと辛い無気力無気力無気力




娘&息子を看病しながら、

思っていたのは、


社会人も約10年ほど経験してきたけど、

母親業が最も高度な技術が必要で、



そして、

ブラック企業ばりの激務

だなということ、、、。



母親は、365日24時間体制で

稼働じゃないですか、、、真顔

授乳で夜中も呼び出されるしねw



そして、日々のタスクだけでなく、


上司のようなマネジメント業務


医療の知識&行為の習得、


管理栄養士のごとく調理、


秘書のように予定を管理・調整www



え、何個資格いるの?驚き



しかも、

その他特殊技能も必要ですよね?




私がワンオペ自宅保育で駆使した技術は

以下のとおりですww


①芦田愛菜ちゃんばりの演技力

本日もごっこ遊びに

付き合わされておりまして、

まずは🍓ちゃん主催の

アフタヌンティーに招待され、



私、声色を変えながら1人4役ほど

務めさせていただきましたw魂が抜ける



「まぁなんて美味しそうなケーキなの♡」

「私もおひとついただきたいわ!」

「いただきます!もぐもぐ」

「美味しい〜😋」

の図。


​②エンドレスファーストリアクション

🍓ちゃんがパズルを完成させたときは、

まるではじめてできたかのように

褒め称えなければならないのです真顔凝視真顔




👇ポケモンパズル中🧩

私よりも完成させるのが早い、、、




80ピースを2日で攻略されてしまい、、、

次は100ピースいっちゃうか?ネガティブ


ひらがなパズルもお気に入り🧩

でも多分ひらがなじゃなくて、

絵を見て合わせてる、、、。




でもパズルは🍓ちゃんの特殊技能

だと思っているので、(親バカ)

ほんとにすごいと思っているんだけど、

毎度は疲れます、、、。


もちろん管理栄養士としての役割も

果たしております無気力



🍓ちゃんとリアルおままごとなおやつ作り🍰


おやつはミルクプリンフルーツのせ!

牛乳と砂糖とゼラチンを

混ぜただけの無添加おやつ🍪


ちなみに無添加生活は美容と健康のために、

数ヵ月前からはじめてます〜!


今は、育休中で朝の時間に追われてないので、

朝ごはん作るついでに仕込んでますニコニコ

でも冷やす時間を除けば、5分でできるよ歩く



数日間のワンオペ自宅保育生活は、

結構しんどかった、、、。

けど、夫がようやく仕事納めで

ツーオペになる〜ニコニコ花



そして、今回の看病自宅保育生活で,

学んだのです。



母は

ときに上司であり、

医者であり、

秘書であり、

管理栄養士であり、

女優であり、

リアクション芸人である。


by sanapen



今日も一日おつかれさまでした




 

 
 


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く