\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚


もうクリスマスイヴ驚き

はや!



みなさんクリスマスパーティー

楽しんでます?♡



パーティー好きな私は、

今年もおうちクリスマスです🎄🎅



というわけで、

私がクリスマスパーティ用に用意した

パーティーを彩る

市販品で簡単にできる

クリスマスレシピ

をまとめてみました!



クリスマスレシピどうしようかな?

って思ってる人ー👆

材料揃えればまだ間に合うよww



こちらもよかったら♡👇




まずはケーキたち♡

じゃじゃん♡



⒈サンタケーキ🍰




♡用意するもの♡

​・スポンジ

・いちご

・チョコペン

・生クリーム&絞り袋



こちらは、
市販品のスポンジに
泡立てた生クリームと
いちごをサンドして、
デコレーションしただけの
お手軽ケーキです🍰

2.トナカイチョコパイ




♡用意するもの♡

​・チョコパイ

・プレッツェル🥨

・チョコペン



こちらはサンタケーキより

簡単でお手軽!

上の材料でデコるだけ!


私はサンタケーキでチョコペンが

余りまくりだったので

ついでにつくりましたニコニコ



おまけでケーキ以外のモノも!

​3.ツリーサラダ🌲



♡​用意するもの♡


・ポテトサラダorマッシュポテト

・ブロッコリー

・にんじん、ミニトマト、パプリカなどの

飾り用の野菜

・飾り用のピック

・ビニール手袋🧤


こちらは唯一、市販品ではないのですが、

(タイトル詐欺w)


ポテトサラダをお皿に三角に盛り付けて、

ブロッコリーや彩り野菜たちを

突き刺すw爆笑だけの

お手軽クリスマスメニュー!


簡単だけど、クリスマス感でますよ!



どのレシピも簡単なので、

お子さまと作ってみても楽しいかもです♡




こちらは2日目のメニュー♡👇



以上、2023クリスマスメニューでした♡

みなさまメリークリスマス🎁🎄♡


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は
訪問させていただきますね歩くスター