\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



先日川崎に行ったばかりだけど、

またまた川崎へw




というのも、どうしてもハイハイレースに

参加したかったんですハイハイ




実は、無料のやつで1度11月に

チャレンジしようと思ったのですが、

ネット予約しようとしたら、

数分で予約がいっぱいになってしまい魂が抜ける

(予約開始時間に運悪く宅配が来て撃沈真顔)




そんなときにこちら👇のblogを拝見して、



ボーネルンド(キドキド)でも

ハイハイレースがあるの?!驚き

と思い、検索🔍検索🔍




色々と調べた結果、

私の予定&行けそうなエリアで

実施していたのが、

川崎ルフロン店!



武蔵小杉のキドキドには

行ったことがあったんですが、

川崎ルフロンは初めてだったので、

(というか川崎はラゾーナくらいしか

行ったことなかった)



ついでに川崎ルフロンも

レポしちゃいます〜!

(結構子連れにもいい感じでした♡)





​ハイハイレースの基本情報ℹ️


まずは早速今回メインのハイハイレースから
レポしますよー✨




まずボーネルンドのハイハイレースは、
①1歳までのハイハイができるお子さま
でも年齢確認とかされなかったけど?
②ボーネルンド(キドキド)入場者
が出場可能です!
予約とかは特になくてOK。

レース開始時間前までに入場して、
アナウンス📢がされたら、
参加したい人が集まる感じです。


ちなみに、キドキドの料金は
こんな感じ
👇

※公式より引用





わが家は、私・ばあば・
🍓ちゃん(2y5m)・🐈くん(0y9m)の
4名で、1dayパスで入りました。


ハイハイレースに4,200円絶望
高い、、、


だけど、

ハイハイしなくなったら出場できないし、
🍓ちゃんのときはコロナでなかったし、
1dayパスで入った方が🍓ちゃんが
たくさん遊べるし、、、と考えた結果


うん!1dayパスにしよー!と
潔く課金しましたww


でもわが家みたいに上の子がいなくて、
ベビ料金だけで入れる場合は、
結構みんなレース開始時間ギリギリで
入場してるイメージでしたよ!



​ハイハイレースの様子



まずは集まった参加者で、
トランポリンの上に寝そべって
空気抜きします!



シュール爆笑爆笑爆笑



場所を確保したら、
進行のお姉さんと手遊び歌で
準備運動!


チームを振り分けられて、
ガラガラのおもちゃを渡されてから
レース開始です!


スタートラインにスタンバイして、、、




よーいどん!




わが家の🐈くん、

最初は全然進もうとせず驚き

呑気にガラガラで遊んでましたww



見かねた私がガラガラを没収して、

気を引くと、ようやくレースに参加!



周りのベビたんたちも
レース放棄してる子が多くてww、

🐈くんはスタートが遅れたものの、
なんと、、、







他の子たちをごぼう抜きして、

1位でゴールしました驚きスター

👏👏👏


これは4,200円の価値があったわww目がハート


レース後には記念の足形がもらえます!





所要時間は30分くらいかな?


キドキド​川崎ルフロン店の遊具


キドキドなので、
どこも似たような感じだとは思うのですが、

こういうお絵描きスペースは

武蔵小杉にはなかったような気がします👇





あとは、定番のおままごとや





列車のおもちゃ、




ボールプールに、





トランポリンなど、



🍓ちゃんもすごく楽しんでました〜♡
頑張って行った甲斐があった泣くうさぎ


長くなってきたので、
川崎ルフロンについては👇をみてね♡


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は
訪問させていただきますね歩くスター