ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

「年齢とともに

代謝が落ちてきて

痩せなくなってきました」
 

こんなメッセージを

よくいただくんだけど・・・

 

 

 

 

 

ちょっと

まったぁぁぁー!!

 

これ実は正確には間違っているんですよ真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

確かに年齢とともに

代謝は少しずつ下がります。

 

年齢とともに筋肉が

やや落ちていくからなんだけど

 

実は「年齢」だけで見る平均値だと

 

30歳と60歳では

約ポテチ大3枚分

(50Kcal)しか代謝は落ちない。

 

 

と言われているんです。

 

 

 

 

 

正直・・・

 

そこまでは

変わらなくないですか?滝汗

 

それに

 

年齢とともに少し代謝が落ちるのは

同じ年齢の方、み~んな一緒です。

 

 

 

 

 

でも

同じような年齢でも

 

めちゃくちゃ細身で

余計な贅肉のない方

 

ってもちろんいますよね??キョロキョロ

 

 

 

 

 

余計な贅肉のない方は

 

生まれつき太らない

体質の人っていうわけではなくて

 

代謝が落ちない

スーパーウーマンなわけでもなくて

 

胃袋がブラックホールに

つながっている人なわけでもない。←

 

 

 

 

 

じゃあなにが違うかというと

 

年齢とともに

どんどん太っていく人は

 

日々の生活でより

代謝を下げる生活をしていて真顔もやもや

 

 

 

 

 

逆に年齢を重ねても

太らずスリムな人は

 

日々の生活で

代謝を下げない生活をしていて

 

カラダの

代謝が高いままで

毎日を過ごしているから

 

太りにくいし

スリムでられるわけなんですよねデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

代謝は日々の

 

●食べ方

●食べているもの

●小さな習慣

●すいみん時間や質

●マインドの状態

 

などが大きな影響を与えています。

 

 

 

 

 

生まれたときは

みんな代謝は

高いんですよねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

それが日々の小さな習慣や

日々の食べ方や食べもの選びなどで

 

代謝力にどんどん差がついていき

 

●代謝の高い、太りにくい人

●代謝の低い、太りやすい人

 

に二極化していくわけなのです凝視もやもや

 

 

 

 

 

私の生徒さんでは

40~50代の方も多いのですが

 

みんな現状下がっている

代謝をあげる取り組みを

日々重ねていくことで

 

代謝があがり

どんどん痩せていきますデレデレキラキラ

 

↑ほとんどが40~50代の生徒さん(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

下記のメッセージをくれた

生徒さんも40代後半の方キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

がんばらなくても

代謝は上がるし痩せるのですランニングキラキラ

 

 

 

 

 

「年齢とともに

太るから仕方ない・・・」

 

そんな風に思っている方も

結構多いな~と感じますが

 

 

 

 

日々の小さな取り組みで

 

代謝をどんどんあげていき

痩せていくことはできるから

 

諦めるなんてホントもったいない!滝汗

 

と私は思っていますデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

代謝を上げる取り組みは

ブログや無料メール講座でも

度々取り上げているので

 

できるものからどんどん

実践して痩せて行ってくださいねランニングキラキラ

 

 

《代謝アップ関連記事》

右矢印痩せる「基本中の基本」がコレ

右矢印最強に痩せすぎる「3つの取り組み」

右矢印【辛口】その口癖が痩せない原因です
 

 

 

 

 

 

 

初の福岡お茶会は

明日締切です!

 

下矢印下矢印下矢印

 

【残1席】福岡アフタヌーンティー会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP