ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。


 

 

 

 

今月のオンラインサロン

ライブ配信は

 

人間関係のストレスを減らす

 

がテーマになっていてランニングキラキラ

 



 

 

 

 

今週のテーマは

 

家族関係での

ストレスを減らす

【5つの心得】

 

について話していましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

ダイエットなのに

なんで家族関係の話??凝視

 

なんて思う人も

いるかもしれないけれど

 

痩せるには

ストレスを減らすことって

ものすご~~く大事なんですよね。

 

 

《関連記事》

右矢印痩せたいならまず減らしたい「ストレス」




 

 

 

 

ストレスの

9割が人間関係

 

Byアドラー(心理学者)

 

っていう

心理学者もいるくらい

 

人間のストレスの大半って

自分以外の「他人」が絡んでいるほど昇天

 

 

 

 

 

確かに思い返してみても

 

「デブって思われたくない」とか

 

「こんなひどいこと言われた」とか

 

「仕事でミスをして迷惑をかけた」とか

 

感じるストレスのとほんどって

「他人」が関わっているものばかり。

 

 

 

 

 

そして

とくに多くの時間を

一緒に過ごす「家族」は

 

一緒にすごす

時間がながいからこそ

 

家族間で感じる

ストレスが多ければ

痩せにくいわけで滝汗

 


 

 

 

私も昔は

家族と仲が悪かったので

 

母と言い合いになって

そのストレスのせいで

ストレス食いをしてしまうもやもや

 

そんなことも多々ありました滝汗

 

 

 

 

 

痩せたいのなら

ずっと太りたくないのなら

 

家族との関りの中で

ストレスを感じにくい自分

 

そんな自分になっておくことは

すごく大事なことなんですよねランニングキラキラ




 

 


そのため

サロンライブでは

 

家族関係での

ストレスを減らす【5つの心得】

 

をたっぷりお話ししたんだけど。

 

 

 

 

 

5つの心得の中で

私がいちばん大事だと

思っていることは・・・

 

家族はみんな

アナタの幸せを

望んでいることを

忘れないことーっ!

 

ここなんですよねデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

家族ってさ

大事な存在だからこそ

 

心の底ではみんな

アナタの幸せを望んでいるものピンク薔薇キラキラ

 



 

 


たとえば

 

「早く結婚しなさい!」とか

そういうセリフも

 

「うるさいなーっ!むかつき」とか

「もう放っておいてよむかつき」とか

 

思っちゃうこともあるけれど。

 

 

 

 

 

早く結婚したら

アナタが幸せに

なれるに違いない。

 

そう親が(勝手にw)

信じているからこそ

 

「早く結婚した方がいい」

って言ってくるわけなんだよね。

 

 

 

 


 

うるさいなー凝視

って思うような言葉にも

 

実はアナタに

より幸せになってほしいピンク薔薇キラキラ

 

そんなメッセージが

隠されていたりするもの。

 

※たま~にそうじゃない例外の方もいますが

 

 

 

 

 

家族はみんな

アナタの幸せを

望んでいる・・・!

 

それを頭の片隅に

おいておくだけでも

 

ちょっと

イライラする頻度も

減ってきそうじゃない?ウインクキラキラ

 


 

 

 

ちょっと見方や

前提を変えるだけでも

 

家族のストレスも

人間関係のストレスも

減っていくものデレデレキラキラ

 

いらないストレスは

どんどん手放していきましょうね~っ!

 

 

 

 

 

他の4つの心得も

知りたいよーっ!っていう方がいたら

 

右矢印オンラインサロン再募集フォーム

 

に登録しておいてくださいね。

 

オンラインサロンは

希望者が多ければ

早めに再募集を検討しますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印この2つが整えば「勝手に」痩せていきます右矢印スキニーが似合う足になるためにいちばん大事だったこと右矢印自分の顔が好きな人は読まないでください右矢印25000円のビジネスホテルに泊まって思った「痩せる秘訣」右矢印スーパー不快だったことにチャレンジしました右矢印GWに絶対に太りたくない人は読んでねーっ!

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP