ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

実は去年

 

思わず泣きそうになった

 

そんなものがあります。

 

 

 

 

 

それがコレです。

 

どーーーーん

 


安定の半目凝視

 

あ、講師あゆみんの半目を見て

泣きそうになったわけではありません。笑

 

 

 

 

 

あゆみんの

ケータイケースに入っていた

 

このイラスト!


やはり目をつぶるw

 

 

 

 


このイラスト

 

肉といちご

 

ギャートルズ系の肉がイカしてる!笑

 

あゆみんの娘さんが

書いたそうなんですが。

 

 

 

 

 

よくあゆみんが食事の席で

痩せる食材の話をするらしく

 

それを覚えて

 

「お肉は血をつくって

カラダを温める食べもの~」

 

と食べものについて話ながら

お絵描きをしているんだそう鉛筆

 

同じく血をつくるレバー♪

 

 

 


これを聞いて

 

うぉぉぉぉ

泣けるぜ~~笑い泣きキラキラ

 

となったんですわぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

小さい頃から

食べもののことや

栄養素のことを知っていて

 

健康やダイエットの

正しい知識がある状態

大きくなっていったら・・・

 

ずーーっと健康で

ダイエットに悩むこともなく

楽しい人生を送れるだろうしえーんキラキラ

 

 

 

 

 

もし健康を

害するような

ダイエットをしている

友達がいたとしても

 

✔️食べても太らないこと

✔️痩せるには栄養が必要なこと

✔️痩せるために食べるといいもの

 

そんな正しい情報を

教えてあげることができて

 

きっとダイエットで悩む人を

減らしてあげることができるだろうからえーんキラキラ



 


 

 

昔、継続講座の生徒さんが

講座をスタートする前に

 

「ダイエット講座のお金を

子ども(娘)に使ってあげた方が

いいんじゃないかと思ってしまって。

 

自分のダイエットにお金を使うことに

ものすごく罪悪感があるんですよね」

 

と言って講座に入るか

迷っていたことがあったんだけど。






私はその生徒さんに

こうお伝えしたんです。

 

「私の講座で

お伝えしている内容は

 

痩せてキレイに

なることはもちろん


一生健康でいられる食べ方や

カラダの整え方でもあるんです。

 

講座で学んだことは

普段のお食事にも使えて

お子さんの健康のためにもなるから

 

この継続講座に入って

ダイエットしていくことは

お子さんのためにもなるんですよ✨」

 

って。

 


 

 

 

 

私も若いときから

 

健康やカラダ

ダイエットについての

正しい知識があれば

 

私も20年間もダイエットに

悩むことはなかったんじゃないかな~

 

って思うんですよね凝視

 


 

 

 

 

今では

食べながら痩せるっていう

発信をしている人も増えたけど

 

それでもまだまだ

 

ダイエット=不健康

ダイエット=食事制限

ダイエット=ツラい、苦しい、根性

 

そんな風に思っている人も

ものすご~~~く多いから。

 

 

 

 

 

お母さんが

 

健康やカラダ

ダイエットについての

正しい知識をもっていれば

 

家族の健康のためにもなるし

お子さんにも教えてあげられて

お子さんにもいい影響を与えられる。

 

そう思うんだよねえーんキラキラ



 




まさにそんな場面を

イラストで目の当たりにして

マジで泣きそうになりました。泣

 

 

 

 

ゆる食べダイエットで

教えている内容は

 

東洋医学

(中医学・薬膳・漢方)を

ベースにしたダイエット法。

 

痩せるだけじゃなく

これを学ぶことは

 

家族やお子さんの

健康にもつながるからランニングキラキラ



 

 

 

ゆる食べダイエットで

私が目指している

 

10年後20年後の

女性の美と健康のため

 

ここにも

繋がっていることが実感できて

マジで泣きそうになった出来事でした。

 

今もこれを書きながらちょっと泣きそうです←

 

 

 

 

 

あゆみん!

あゆみんの娘ちゃん。

ありがとーーーう!笑い泣きキラキラ

 



 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印たった15分でできる激やせ弁当右矢印ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP