ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 


 

 

 

「太っているのは

ダメなことだから痩せたい・・・」

 

痩せたい理由として

こう言う人がいるんだけど

 

太っているのは

ダメなことでも

なんでもありません。

 


 

 

 

 

カラダのことを

全く考えない食生活で

健康を害してしまっていて

 

痩せないと

命の危機がある・・・チーン

 

っていうくら

太っているのだったら

確かにあまりいいことではないのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

どんな

体型を選ぶかは

その人の自由なのです。

 

それを他人がとやかく言う

必要も筋合いもないんですよ真顔キラキラ

 


 

 

 

 

他にも痩せたい理由で

 

「太っているのは恥ずかしいから」

「太っているから自信が持てない」

「まわりの目が気になるから」

「痩せてすごいねって言われたい」

 

こう思う人もきっといると思うけれど。

 

昔の私もそう思ってましたとも(;´∀`)

 

 

 

 

 

それって

 

太っているのは

よくないことだ

 

みたいな価値観が

世間に存在しているからなんじゃないかな?

 

と思うんだけど

 

そうじゃない

価値観を持つ人だって

今はた~~~くさんいます!

 


 

 

 

 

以前、渡辺直美さんの

 

「私自身はこの体型で幸せです」

 

というコメントが

話題になったことがあったけど。

 

みんな自分の

「幸せ」のために生きているんですよね。

 


 

 

 

「幸せ」と感じるものって

人によって全く異なるし

 

「幸せ」のために

なにを選ぶかもみ~んな違います。

 


 

 

 

・どんな毎日を送りたいか

・どんな仕事がしたいか

・どんな人と一緒にいたいか

・どんなものを食べたいか

・どんな服を着たいか

・どんなところに住みたいか

・どんなライフスタイルを送りたいか

 

なにを幸せに感じるか、

自分がなにを選びたいかが

みんなそれぞれ違うのだから

 

自分が「これがすごく幸せ」

思うものを選んでいけばいいんですよねデレデレキラキラ

 


 

 

 

これ

体型も一緒です。

 

自分が幸せな体型を

選んでいいのですランニングキラキラ


 

 

 

 

 

私は痩せていて

モデル体型だけど

 

それが純粋に楽しくて

カラダの調子もいいから

今この体型を選んでいるしウインクキラキラ

 

 

 

 

私の飲み友だちの

お姉さま(16歳年上)は

わりとふくよかな方だけど

 

毎日健康で元気で

たくさんワインを飲めること

 

それが

自分にとっての「幸せ」なので

ダイエットには興味がないんだそう。

 


 

 

お互い幸せを

感じるものが違うけど

 

自分が「幸せ」と

感じるものを選ぶ

 

そうお互いに思っているので

体型は全然違っても仲良しなのですピンク薔薇キラキラ

 


 

 

 

 

「痩せている方がいいよ」

「痩せている方が幸せだよ」

「痩せている方がキレイだよ」

 

そんな風に

押し付けてくる人が

まわりにいるんだとしたら・・・

 

 

 

 

 

余計なお世話だ

こんにゃろーーーニヒヒ

 

アナタの価値観を

こっちに押し付けないで

もらっていいですかね?おいでニヤニヤ

 

ってとりあえず心の中で

叫んでおいてくださいませ。笑

 

もちろん直接言うのもアリですが

「伝え方」は気をつけましょう。笑

 

 

 

 

 

「どんな自分でいたいか」


「どんな自分でいられたら

自分はすごく幸せなのか」

 

アナタにとって

大事なのはこっちですウインクキラキラ

 

他人に自分の「幸せ」を

とやかく言われる筋合いはないよね。



 

 

 

だから

 

体型も

仕事も

趣味も

男選びも←

ライフスタイルも

 

アナタがいちばん

幸せだと思うものを

選んでいきましょうランニングキラキラ





痩せてキレイになることが

自分の幸せなんだったら

痩せてキレイになりましょう😊


でも

自分が今の体型で

自分が心から幸せなら

今のままでもいいのです😊

 

自分の幸せの舵は

自分でとるものだから🥰

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印たった15分でできる激やせ弁当右矢印ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP