ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 



昨年の今頃。


確定申告のストレスで

3キロ太ってしまって笑い泣き

 

ダイエットのプロでも

強いストレスには勝てません。笑


1か月間ダイエットしたんですよね。





その時のビフォーアフター。
1か月で3.4キロ落としました。






普段は体重計に

ほとんど乗ることはないけど


ダイエット中は

進捗状況を見るために

こまめに体重を計るようにしていますウインクキラキラ





ただ!


私の場合はすぐに

体重計に乗るんではなくて


カラダの体感を見てから

体重を計るんですよねデレデレキラキラ





今日は軽そうだなぁ~

今日は重そうだなぁ~


今日はむくみないな~

今日はむくんでるな~


今日はお腹がへこんでる!

今日はお腹がすごくでてる!


カラダをじっくり観察して

この体感を毎日見てるんですよねランニング


だから今では

ほとんど体重計に乗らずとも

体重がキープできるわけなのですデレデレキラキラ





そしてダイエット中の去年。


あ、昨日よりちょっと

お腹まわりスッキリして

カラダが軽そう~デレデレキラキラ

 

って思った日があって

ウキウキと体重計にのったら


なんと!!!





昨日より

超~~~

増えてる!チーン

(44.5キロ)


そんな日があったんですわ。笑 

 






えええええ!!!ポーン

 

体感では

43キロちょっとくらいだし

44キロ台だけはないっしょ!

 

と激しく思ったので

もう一度計り直したんだよね。

 

 



 

そうしたら

 

43.6キロ

だった!!!

 

そしてなんど計り直しても

 

43.6キロ

なのよ。爆笑

 

1キロも違ったんだよね。



 

 

体重計を置いた

位置が悪かったのか?

 

それとも

 

体重計に乗った

位置が悪かったのか?

 

それとも

 

体重計の誤作動なのか?

 

理由は不明なんだけど。

 

 

 

 

改めて・・・

 

体重計って

当てにならん。

 

自分の体感を

信じよう!!

 

っていうのを実感した出来事でした笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

私でもこんなこと

あるのだから・・・

 

きっと同じこと

体験している人って

たくさんいるんじゃないかな??

 

って思うんですよねウインクキラキラ

 

 

 

 

体重計の誤作動で

増えた数値を見て

落ち込む・・・

 

そんなムダなことって

ないよな~~って思うから笑い泣きキラキラ

 


 

 

やはり気にするべき、

まず最初に見ておくべきなのは

 

体感!!

TAIKAN!

体感やー!





体感がわからない人は

自分のカラダに目を向けて


体感をつかむ練習を

していきましょうね~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印たった15分でできる激やせ弁当右矢印ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP