ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 


今の時期、眠い人が

とっても多いと思います。

 

なぜかというと

 

一年でいちばん

寒い時期だから!!!



 


 

全国的にここ数日は

ものすご~く寒いし


横浜も今日は

お昼すぎから雪で

かなり冷え込んでいま~す滝汗

 



 

 

季節によって

気温は大きく変わっても


人間の体温は

1年を通してほぼ一定。

 





寒い時期って

体温を保つために

 

実は

いつも以上に

たくさんのエネルギーを

使っているのです真顔ハッ

 

だからカラダも疲れて

眠くなりやすいのも当然なんだよね。



 



 

冬がいちばん

せやすい時期

 

って言われるのも

 

このエネルギー消費量が

多いのが理由なんですウインクキラキラ

 

 

 

 


ただ


使った分のエネルギーを

しっかり補充しておかないと

 

痩せるために使うエネルギー

足りなくなってしまうから

 

寒い時期はしっかり寝て

必要なエネルギーを

補充することが大事なんだよねウインクキラキラ



 

 


動物は冬に

冬眠するでしょ!?

 

冬眠まではしなくても

 

人間だって

十分なすいみんが必要ランニングキラキラ

 





 

今の時期


いつもより眠かったり

寝ても寝ても眠かったり


たくさんの睡眠が必要なのは

正常なことなんですねウインクキラキラ

 





全国的に寒い今日は


温かくして

たくさん寝て

エネルギーを蓄えることが

カラダに必要なことであり

いちばんのダイエット!ランニングキラキラ






すいみん時間を

た~~っぷりとって


疲れにくく痩せやすい

自分づくりをしてくださいねウインクキラキラ

 

私も昨日9時間寝たけど

今日もよく寝ま~す。笑



 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印【保存版】たった15分でできる激やせ弁当右矢印【保存版】ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP