ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

バレンタインデーが

近づいてきたので

 

チョコレート売り場を

見かけることが増えてきましたねデレデレキラキラ

 

と言いつつ写真はイチゴ。笑

 

 

 

 

 

チョコをあげる人も

チョコを食べる人も

多い時期だと思うけど

 

チョコは

ポリフェノールが入っていて

健康にいいからよく食べる!

 

っていう方が多いですが。

 

 

 

 

 

・痩せやすいチョコ

・痩せにくいチョコ

 

この違いを知らない人って

けっこう多いんだよねっ滝汗

 

 

 

 

 

 

痩せやすいチョコはズバリ

 

①カカオの量が多くて

②砂糖や添加物が少ない

 

この2つを満たしたもの真顔キラキラ

 

 

 

 

 

チョココレートには

ポリフェノールを含むカカオ

が入っていますが

 

カカオ自体はまったく甘くなく

そのまま食べると苦~いのです。

 

砂糖入ってない

ココアって苦いでしょ?滝汗

 

なので砂糖を入れて

食べやすくしてるんだけどね。

 

 

 

 

 

カカオや

砂糖が入ってる量が

 

商品によって

全然ちがうわけなのよねっ!ゲロー

 

 

 

 

 

それを見分けるのに

チェックしたいのが

 

パッケージの裏の

原材料名!!

 

入っているものや

添加物の量もわかるので

 

私は食べものを買うときは

原材料名をほぼチェックするんだけど。

 

 

 

 

 

カンタンに言うと

 

痩せやすいチョコは

原材料名のひとつめが

「カカオマス」のもの。

 

 

 

 

 

 

 

痩せにくいチョコは

原材料名のひとつめが

「砂糖」のものです。

 

ホワイトチョコは

カカオマスは入っていないのです。

 

 

 

 

 

原材料名って

 

たくさん入ってるものから

順番に記載されているもので

 

ひとつめに書いてあるものが

 

一番多く入ってるもの。

 

 

 

 

 

 

ひとつめに

砂糖がくるチョコは

 

健康にいいと言われる

カカオよりも

砂糖をたくさん摂取している

 

ってイメージなんだよね滝汗

 

 

 

 

 

 

ダイエット中ももちろん

お菓子は食べてOKなので

 

チョコレートも

食べてもらっていいけれどデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

カカオよりも

砂糖の量が多いチョコレートを

毎日た~っぷりと食べていれば

 

□ カラダを冷やす

□ 老廃物がたまる

□ 脂肪が落ちにくくなる

□ 中毒でまた食べたくなる

 

など痩せるうえでは

デメリットにはなるので。

 

 

 

 

 

ダイエット中は

カカオマスが多く入ってるチョコ

 

できるだけ選んであげることが

とってもオススメですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

私は

痩せる体質づくりをしてから

味覚が鋭くなってしまったので

 

砂糖がた~~くさん入った

ミルクチョコは苦手になってしまい滝汗

 

最近はカカオが多く

入ってるものを選ぶようにしています。

 

 

 

 

 

「砂糖たっぷりの

ミルクチョコじゃないと

苦くて食べられないんだよね~」

 

っていう方は

 

味覚なども含めた

今カラダの感覚が鈍っていて

太りやすい体質の可能性があるので滝汗

 

 

 

 

 

まずは普段の食事や

痩せるおやつなどから

しっかりと栄養をとって

 

まずは

少しでも痩せる体質に

近づけてあげてくださいねウインクキラキラ

 

 

こちらも参考にしてみて~っ!

 

《痩せる食事の関連記事》

 

右矢印たった15分でできる激やせ弁当

右矢印痩せる飲み会メニュー3つのポイント

右矢印カラダをスッキリさせる痩せおやつ

右矢印最近ハマっている痩せるお菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印【保存版】たった15分でできる激やせ弁当右矢印【保存版】ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP