ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

生徒さんや

オンラインサロンの

メンバーさんたちに

 

失敗は

価値しかないよ

 

っていう話を

よくしているんだけどランニングキラキラ

 

 

 

 

 

失敗を

乗り越えた人は

たくさんの人に

勇気を与えている。

 

そう思ったニュースが

最近あったんですよね。

 

 

 

 

 

ネットニュースで

 

「楽屋で

100人の前で

土下座した男性」

 

という見出しが気になって

先日つい読んでしまったのが

 

紅白歌合戦で

ギネスに挑戦した

けん玉チャレンジのニュース。

 

 

 

 

 

参加者約120人が

加山雄三さんのバックで

 

ギネスに挑戦する

けん玉チャレンジをする!

 

っていう企画だったらしいんだけど。

 

私は見なかったけど見た人いるかな?

 

 

 

 

 

そのけん玉チャレンジで

 

唯一ひとりの

男性(25歳)が失敗し

ギネス失敗!になったんだそう滝汗

 

そうしてその男性が

他の参加者に土下座した・・・

 

という内容でした。

 

 

 

 

 

詳しくは

こちらから読めます

 

右矢印けん玉チャレンジで唯一”失敗”した男性が初告白 

 

 

もう読んで

男性の胸中を考えただけで

胸が苦しかった~~チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

120人ほどの参加者が

成功のためにがんばってきたなか

 

自分だけ失敗して

チャレンジ失敗となってしまったチーン

 

これってめちゃくちゃ苦しいし

しんどいと思うんだよね・・・。

 

 

 

 

 

しかも

 

自分の失敗が

全世界に生放送で

お送りされている。←

 

ツ、ツラいぜ~~~パック

 

自分の失敗を

世の中全員が知っているって

めちゃくちゃ酷じゃないか滝汗

 

もうツラすぎて想像できないレベル。。

 

 

 

 

 

さすがの男性も

ショックが大きかったそうで

 

3日間くらい

寝込んだたそうなんだけど

 

今はまた元気に

けん玉の楽しさを教える活動を

しているんだって!!!

 

うぉぉぉ泣けるぜ~~~えーんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

私だったら3日では

立ち直れない気がするし

 

きっと”失敗”を機に

引きこもってしまう人も

たくさんいると思うんだよね。

 

 

 

 

 

でもその男性は

 

自分がずっと

落ち込んでいたら

 

これからけん玉を

はじめようとする人が

どんどん離れていってしまう。

 

楽しく活動をして

けん玉の魅力を伝えることが

自分の使命なんだ・・・!

 

そう思ったんだそうです。

 

 

 

 

こんな

世紀の大失敗を経ても

 

けん玉をやめずに

楽しく前向きに活動しているランニングキラキラ

 

これってものすごく

人に勇気を与えることだと思う。

 

 

 

 

 

人って

失敗したくない

生き物だと思うんだ。

 

だから

 

私失敗しないので真顔キラキラ

 

っていう某ドラマが

流行ったんだと思うんだよね。笑

 

 

 

 

 

でも

 

失敗しない人なんて

世の中ほとんどいない。

 

私だって

今は痩せているけれど

 

ダイエットに

何十回も失敗して

いるからね~~滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

有難いことに今ではよく

 

「キラキラしていますね」

 

「あゆみさんみたくなりたい」

 

「すごく憧れます!!」

 

っていう

デブ時代じゃ

考えられないような

 

嬉しい言葉をかけて

いただくことも増えたけれどえーんキラキラ

 

本当にいつもありがとうございます。嬉泣

 

 

 

 

 

きっとこれって

 

何度も

失敗を乗り越えて

今の私があるから

 

それがあるから

かけてもらえる言葉なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

痩せていなかったら

そう言われることも

なかっただろうし。笑

 

 

途中で痩せることを

諦めていたら

 

今のように痩せて

ダイエットのお仕事も

できていなかったと思うし。

 

 

ずっとダイエットに

失敗し続けていたけれど

 

そこで諦めずに

成功することができたから

 

今毎日が本当に楽しくって

キラキラして見えるんだと思うのですデレデレキラキラ

 

 

 

 

失敗して

落ち込んでしまう人も多いし。

 

そこで心が折れて

諦めてしまう人も多いけど。

 

 

 

 

失敗から学んで

成長するほど

成功に近づくし。

 

そして

 

失敗しても

またがんばる姿は

人を勇気づけることができる。

 

そういうものだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

成功できるのも

 

たくさんの人から

応援されるのも

 

失敗を乗り越えて

続けた人たちなのかな~

 

って

このけん玉のニュースを見て

ものすごく感じましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

きっと私と同じように

 

ダイエットに

なんども失敗して

 

今苦しんでいる人も

いるかもしれないけど

 

アナタが

諦めないだけで

たくさんの人を

勇気づけることができる。

 

 

 

 

 

どんなに

恥ずかしい失敗を

したとしても・・・

 

アナタが好きなことなら

アナタが叶えたい夢があるなら

ぜったいにやめないでほしいなと思うよデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

失敗があるから

成長できるし成功できる。

 

苦しいのなら

ちょっと休んで

 

けん玉ちゃんレンジの男性のように

たくさんまわりに励ましてもらって

 

少しずつでもいいから

前に進んでいってくださいねデレデレキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

5か月でなにを食べても

痩せる自分に生まれ変わる!!

 

続グループ講座

メンバー募集中です

↓↓↓

講座の詳細はこちらから 

 

講座のお問い合わせなど

気軽にご相談くださいね。

 

※次回の開催は未定です

 

 
 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印【保存版】たった15分でできる激やせ弁当右矢印【保存版】ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP