ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

私はダイエットを

教える仕事をしているけど

 

実際に

ダイエットコンサルで

生徒さんと話す内容って

 

ダイエット以外のこと

めちゃくちゃ多いです。

 

 

 

 

 

痩せる体質づくりや

食事・習慣などの内容は

2~3割くらいかも??

 

それ以外の7割は

痩せる取り組み以外の話

 

をしているんじゃないかな?

 

と思うレベル笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

なせかというと

 

日常での

ストレス

 

が、痩せない大きな

原因となっている方が

ほとんどだからなんです。

 


 

 

 

先月3日間で

スルッと1キロやせた

生徒さんとも・・・

 

痩せるために必要な

食材や習慣をお伝えして

痩せる体質づくりを進めつつ

 

 

《取り組み内容はこちら》

右矢印3日で1キロ減!初めてダイエットが楽しいと思えました!

 

 

 

 

 

仕事や家族関係などの

話をたくさんしていました。

 

 

 

 

 

生徒さんは

痩せる体質の

診断をしたときに

 

ストレスが

多いことが原因で

太りやすくなっている体質

 

にもなっていたんだけど・・・

 

自分が

ストレスが多いことに

気付いてすらいなかったのーっ!!笑

 

 

 

 

生徒さん

「私、ストレスとか

少ない方なのに・・・?びっくり

 

と言っていて

 

「いやいや、カラダにまで

ストレス過多の症状が出ているから

ストレスめちゃくちゃ多いよーっ!笑い泣き

 

という会話が繰り広げられました。笑

 

 

 

 

自分ではストレスが

少ないと思っていたけど

 

実は

ストレスが多くて

太っているタイプだった

 

そんな方って

実は結構多いんですよね~真顔キラキラ

 

 

 

 

この生徒さんとも

 

ストレスの原因を

探っていったんだけど

まず最初に出てきたのは

 

仕事でのストレス。

 

 

 

 

話をしながら

なにがストレスかと

探っていくと・・・

 

・仕事でまわりに

どう思われているか気になる

 

・仕事にノルマがあって

それがストレスになっている

 

・そもそも仕事が

自分に全然合っていない(楽しくない)

 

そんなことがた~~くさん出てきて。

 

 

 

 

 

時短勤務から

フルタイム勤務にしたものの

 

やっぱり仕事内容が

自分には合っていないよね

(ツラいししんどい)

 

っていうことに気づいて

最近仕事を辞める決断をしたんです。

 

 

 

 

辞めると決めてからは

 

仕事から帰ってくると

お菓子をたくさん食べてしまうもやもや

 

そんなことも

ほとんどなくなりましたデレデレキラキラ

 

 

 

 

・腹8分目ができない

・たくさん食べてしまう

・食欲が落ち着かない

 

そんな人たちは

 

日常での

ストレスが多すぎて

食欲が暴走してしまっている

 

実はそんな状態になっていることが多い。




 

日常での

ストレスが多かったら

 

「腹8分目で食べよう!」

 

「お菓子やお酒は

ほどほどにしよう!」

 

そう思って

がんばっていたとしても

 

できないんですよ~~滝汗滝汗

 

 

 

 

 

そこで

できない自分を

責めてしまう人が多いけど

 

そこで自分を

責める必要は

まったくありません!!

 

 

 

 

やりたいことは

 

・ストレスを減らすこと

 

・ストレスを感じにくい

自分になっていくこと

 

こっちなんですよねウインクキラキラ

 

 

 

 

今回の生徒さんの場合は

 

自分が思った以上に

仕事内容が合っていなかったので

辞める決断をしたけど

 

仕事を辞めるまでは

いかなかったとしても

 

「自分の生き方や

考え方や捉え方」次第で

ストレスは大幅に減りますデレデレキラキラ

 

 

 

 


ストレスが減るとともに

 

・代謝もあがって

・食欲も落ち着いて

 

どんどん痩せる自分に

なっていくものだなんだよねウインクキラキラ

 

 

 

 

ダイエットの

取り組みや行動を

がんばるよりもまずは

 

日常での

ストレスを

減らすこと

 

こっちに取り組みたいのですデレデレキラキラ

 

 

 

 

オンラインサロンでは

11月から3か月かけて

 

ダイエットの

最大の妨げである

ストレスを減らす

 

ここに取り組んでいきますよー!


 

 

 

 

・仕事

・お金

・家族関係

・人間関係

・恋愛、パートナーシップ

 

などなど

さまざまな角度から

 

ストレスを

感じにくい

自分になる方法

 

をお伝えしていくので・・・

 

 

 

 

一緒に自分を整えて

 

ストレスフリーで

毎日楽しく生きながら

どんどん痩せていく

 

そんな自分に

生まれ変わっていきましょう!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

オンラインサロンは

明日の23:59まで追加募集中です!

 

↓↓↓↓

 

 

限定10名

残6名さま

追加募集中です!

 

右矢印【残6名】美力底上げサロン入会はこちら

 
※しばらくは追加募集はしません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印最強に痩せすぎる「3つの取り組み」
右矢印確実に痩せる!朝ごはんの選び方
右矢印1日3回お通じが出る!必須アクション右矢印モテまくっていたCA時代のゴリラ先輩右矢印200%驚かれる、彼との馴れ初め

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP