中3・軟式野球部息子の引退試合でした(^^)3年間応援させてくれてありがとう! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

先週末

千葉県中学校総合体育大会 千葉県大会予選があり

 

中3息子が所属している

軟式野球部の応援に行ってきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

結果は

残念ながら1回戦敗退。

 

3年間の部活動も

この日で引退です。

 

 

 

image

 

 

 

 

野球の試合って

アウトを3つ取らないと

相手の攻撃が終わらないんですよね。

 

 

 

 

サッカーやバスケットボールのように

 

試合時間が最初から

決まっているわけじゃないので

 

言うなれば

アウトを取るまで試合が終わらない。

 

 

 

 

だから中学の部活動であっても

 

長い試合だと

3時間以上かかったりもするんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

このめちゃくちゃ暑い中

試合を戦い切ったことに

 

もう全校の選手全員

みんな花マル!!

 

 

よく頑張ったねと

拍手を送りたいびっくりマーク

 

 

 

 

応援に駆けつけた

親御さんや先生方

審判をやってくださった方

球場整備の方々も

 

本当に本当にお疲れさまでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この3年間、

 

息子のおかげで

楽しませてもらいましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

昨年秋の県大会では

長嶋茂雄記念岩名球場という

 

千葉県の中でも

すごーく大きな球場に

連れて行ってもらって乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

電光掲示板に名前が載るって

すごいな!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今年春の大会でも

地区優勝できて

 

 

image

 

 

 

 

 

県大会をかけた試合で

サヨナラ勝ち飛び出すハート

 

アツかった〜チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

私はあまりママ友がいないんだけど

 

同じ野球部のメンバーの親御さんと

一緒に応援できて

めちゃくちゃ盛り上がりました爆  笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

その日の調子に合わせて

使うバットの素材や重さを変えたり

 

守備のポジションごとに

使うグローブが変わったり。

 

 

 

野球の細かいルールや仕組みにも

ちょっとだけ詳しくなりました音譜

 

 

 

何事もそうですが

 

知れば知るほど

興味がわくし

おもしろくなりますよね照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

遠方の学校まで

練習試合の送迎したり

 

炎天下で

3時間応援したり

 

練習着やスパイクがすぐにボロボロになって

買い替えたり。

 

 

 

ぶっちゃけ

 

「あー大変!!」

 

と思ったりしましたが爆  笑

 

 

 

 

 

息子を全力で応援できて

とってもとっても楽しかった!!

 

応援したい人がいること

応援できることに

ありがとう飛び出すハート

 

お疲れさまでした!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

《よく読まれている人気記事》メモ千葉県九十九里のおいしい海鮮屋さん♡いさりび食堂へ行ってきました!
メモパートナーが起業についてあれこれ言ってくる理由
メモ年の差夫婦の日常w『違う』っておもしろい!

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム