手元を映したいおけいこ先生へ☆俯瞰撮影におすすめのスマホスタンド | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

ニコアート、クラフト、お料理などを

オンラインで教えていらっしゃる方


ニコインスタライブやYouTubeライブなど

スマホで手元を映しながら

ライブ配信したい方

 

ニコ手元の写真をスマホで撮影したい方

 

 

 

今日はそんな方に向けて

 

スマホで手元を映すときに

便利なスタンドを

ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

スマホスタンドを使って

スマホで手元を映している方に

お聞きしたいことがあります!

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

 

📱スマホの重さに耐えきれず

撮影中にスタンドが倒れてしまう

 


📱撮影に適した位置や角度に

スマホを固定するのが難しく

レッスン中に揺れて

画面がブレることがある

 


📱USBコードが画面に映り込み

影が入ってしまう。

映したいものが見やすく映らない

 

 

📱置き場所によっては

作業の邪魔になる
 

 

 

 

実は

これらの悩みは全部

 

オンラインレッスンを開催する際に

私自身が感じていたことでしたえーん

 

 

 

 

それが!!

 

あるスマホスタンドを使ったら

全て解決したんです爆笑

 

 

 

 

同じようなお悩みを

お持ちの方に伝えたい!と思って

 

この記事を書いています音譜

 

 

 

 

 

 

パステルアート講師歴6年

 

これまでにパステルアートを

お伝えした方はのべ1500名。

 

 

 

そのうちの半数

約750名以上の方へ

 

オンラインでレッスンを

させていただきました。

 

(Zoomを使用したり

編集済動画を見ながら描いていただく

クラスを運営しています)

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

これまで

 

100円ショップで購入した

スタンドをはじめ

 

ネットで1,000~2,000円台のものも

いくつか購入して

試してみました。

 

 

でも

思うように使いこなせなかったんですねDASH!

 

 

 

 

 

こちらは

テーブル板に挟んで固定するタイプ。

 

アームの強度が足りず

スマホが重さで揺れるため

使わなくなりましたえーん

 

 

 

 

 

2年ほど前に

あるブログでこちらのスタンドを知り

使ってみたところ

 

これがめっちゃよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタンドの

おすすめポイントは3つ‼️

 

 

 

①全面ライトつき

 

②無駄のないデザイン

 

③安定感がある土台

 

 

 

 

 

 

①全面ライトつき

 

 

私は

昼間のレッスンでは

部屋の蛍光灯をつけません。

 

部屋の天井にある蛍光灯の光が

画用紙に映り込んで

白く光って見にくくなっちゃうのでガーン

 

 

 

晴れの日は消灯していても

問題ないんですが

 

曇りや雨の日

夕方近くの時間帯などは

どうしても暗くなってしまうんですよね。

 

 

 

そんな時にも

このライトがしっかり明るく

照らしてくれます!

 

 

 

普通のライトとしても使えるし

 

夕方や夜のZoomのときにも

顔を明るく見せてくれるので

 

アラフォーには

とってもうれしい(≧∇≦)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

リング型ライトが付いているタイプや

より安価なライトなしのタイプも売ってます。

 

 

でもせっかく買うなら

絶対に全面ライトがおすすめです!

 

 

 ※ライトのサイズが選べるようになりました!

直径26cmと35cmの2種類あります。

私は26cmの方を使っています飛び出すハート

 

 

 

 

②スタイリッシュで無駄のないデザイン

 

 

 

image

 
 
 
 

作業用のテーブルにスッキリと置けて

作画の邪魔になりません。

 

USBケーブルが画面に

映り込むこともありません。

 
 
 
 

(インスタライブ中の映像)

 

 

 

 

 ③安定感がある

 

土台の部分が直径14cmの

円の形になっています。

 

 

 

スマホをセットしてもぐらつかない!

 

スマホの高さや角度の調節も

簡単にできて

しっかり固定できます。

 

 

 

 

 

 

 

見てくださる方にとって

ストレスなく見られる映像に

近づけたと思っています!!




購入する前は

 

「スタンドに5,000円以上かけるのかあ~…(高いな)」と

正直思っていましたけど(笑)
 

 

 

買って大正解ウインク

ぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク



 

 

 

《よく読まれている人気記事》メモパステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモスマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモパステルアートに使う消しゴム4種類!使いこなすといろんな作品を描けるようになるよ!メモパステルアートを飾る額縁(がくぶち)ってどこで買うの?額縁も作品の一部です♡
メモもう探さない!ごちゃごちゃ収納卒業♡10秒で片づく趣味道具の整理術を紹介

 

 

 

 

プペコン Zoom/動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム