【アーカイブ受講受付終了】夢を叶える人の共通点!DREAM LIFE FESに登壇しました | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

DREAM LIFE FESというイベントに登壇させていただきました!

 

 

 

 

DREAM LIFE FESとは、

 

遊びや仕事の枠を超えて夢中に生きている12名のゲストに、夢の叶え方を教えてもらう

12時間のスペシャル オンラインイベントです。

 

 

 

 

私は【繋がりで夢を叶える】

というテーマでお話しさせていただきました。

 

 

 

上段左:デザイナー・アートプロデューサー 岡本祐紀さん

上段右:DREAM LIFE FES主宰 夢をイベントで叶えるプロデューサー 籾山智香さん

 

 

 

 

・元々は専業主婦、事務のパート先でパワハラにあう

・資格なし、特技なし、やりがいもなし

・講師活動を始めるものの、2年目には収入ゼロ

 

 

の状態から、

 

 

・個人事業主になり、前向きな受講生さんに恵まれている

・6年間の講師活動でのべ1300名の方にレッスン、企業タイアップを獲得

・収入はパート時代の6倍、昨年夫の扶養を抜けた

 

 

このような変化を起こしてきた経緯を

お話しさせていただきました。

 

 

 

 

聞き逃した〜!!って方は、

11/30までアーカイブ視聴できるので

 

こちらをクリックして聞いてみてくださいね〜照れ

 

 

 

アーカイブ視聴する

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に登壇した岡本祐紀さんや、

他の方の話を聞いていて思ったこと。

 

 

 

夢を叶えるためには

まず自分自身をよく知らなければならない。

 

 

 

・何が好きで何が嫌いか
・何が得意で何が苦手か
・これまでどんな経験をしてきたか
・これまで自分の周りにはどんな人がいて、どんな関係を築いてきたか
 
などなどなど。

 

 

 

 

 

これまでの実体験と、

そこから何を得て、何を学んできたか

 

 

ここが土台になっている。

 

 

 

 

つい、どうやったら稼げるのか?

具体的な方法、ノウハウに目が行きがちですが、

 

本当に大切なのは土台。

 

土台がないままでノウハウを集めても実践できないし、

続かないから実らない。

 

 

 

 

登壇者のみなさんは、

自身の経験をしっかりと見つめ、糧にしているように感じました。

 

だから、どなたの話にも説得力があるんだな〜!!

とても興味深かったです。

 

 

 

 

「いい話聞いたわ〜」で終わらせず、

自分ならどうするかな?

 

と自分に問いかけて、これからも淡々と実行していきます!

 

 

 

 

 

image

 

 

DREAM LIFE FES 

11/30まで視聴できます!!

 

受付終了しました。

ご視聴くださった方、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

さらに!!

 

11/27までに公式LINEに登録すると、

個性的な登壇者のみなさんのお話も合わせて聞けます!

 

▷▷▷DREAM LIFE FES 公式LINE

 
こちらも受付を終了いたしました。
 
 
夢の叶え方はひとつじゃない。
ぜひいろんな視点に触れて、ヒントを見つけてくださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との田舎ぐらし 右パートナーシップ記事一覧