もう悩まない!パステルアート写真の加工をもっとラクに!簡単にできる3つの工夫♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

パステルアート愛好家のみなさん!

 

SNSに載せるための作品写真を撮影するとき

こんなお悩みを感じたことはありませんか?

 

 

 

 

 

ニコいつも作品を単体で撮影していて

画像がワンパターンになっている

 

 

ニコ同業者と同じ画像加工になっていて

差別化できていない

 

 

ニコスマホやパソコンのアプリを使って

画像加工しているけれど

作業に時間がかかっている

 

 

 

今日はそんなお悩みを解決するために

 

簡単にできる工夫を

3つお伝えします‼️

 

 

 

image

 

 

 

 

私は作品の写真を撮るとき

 

大体いつも

このグッズを使うと決めているので

 

 

撮影にかかる時間は

約5分で済みます。

 

 

その後5分くらいかけて

 

加工アプリで明るさや

サイズなどを調整して

 

SNSにアップ!

 

 

 

【関連記事】

右矢印スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!
右矢印パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩

 

 

image

 

 

手持ちの画材(パステル、色鉛筆、スケッチブックなど)を合わせる

 

 

image
 

image

 

 

作品を描くときに

実際に使ったパステルやペン。

 

または

 

作品の色味に近い色の

画材を合わせることが多いです。

 

 

 

 

特にパステルは

 

私たち愛好家にとっては

身近な画材だし

目新しさを感じることもないですが

 

初めて見る人は

知らないわけですよねキョロキョロ

 

 


「何コレ?チョーク?

これを使って描いてるのかな?

どうやって使うんだろう?」

 

って興味を持ってもらう

きっかけにもなります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンを合わせる

 

 

 

image

 

 

image

 

 

私はアイビーを合わせることが多いです。

 

 

お花屋さんで

80円とかで買えるし

 

たまに水を取り替えて

日当たりの良い場所に置いておくくらいで

 

難しいお手入れ要らず。

 

 

 

1年くらい

生きてくれています。


めっちゃコスパ良くないですかチュー

 

 

 

 

 

 

 

あくまで主役は作品。

 

グリーンはさりげない

主張しすぎないものを選ぶと

使いやすいですよ乙女のトキメキ

 

 

 



 

 

 

手が映るように撮る

 

 

 

 

image

 

 

image

image

 

 

 

 

できあがった作品そのものよりも

できあがっていく過程に

興味を持つことってないですか?

 

 

 

パステルアートは指で描きます。

 

手が入るように映すことで

見る人に「指で描く」イメージを

膨らませてもらえるのではないかな~!

 

 

 

 

 

「じゃあ、

毎回描き途中で

わざわざ撮影してるんですか?」

 

という声が聞こえてきそうですが・・・。

 

 

ここだけの話

 

作品を完成させた後で

画材を持った手を添えて撮ることも多いです!

 

これとか。

 

 

 

image



厳密には

「描き途中」じゃないんですけどね。

 

指で描くイメージは

伝わるかなと思ってやってます。

 

 

 

 

 




無料の画像加工アプリを使うのも

便利だし好きですが

 

結構人とかぶるんですよねー爆  笑

 

 

 


その点

 

・手持ちの画材

・お手頃価格のグリーン

・自分の手(笑)

 

を組み合わせると

オリジナリティーが出ますよ~ラブラブ

 

 

ぜひやってみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

《パステル道具関連記事》

右矢印手元を映したいおけいこ先生へ☆俯瞰撮影におすすめのスマホスタンド

右矢印迷わず取り出せて10秒で片付く♪パステル型紙スッキリ収納法!

右矢印ダイソーのウエットティッシュを比較してみた!

右矢印100円アイテムで作品をおしゃれに撮ろう♡
右矢印パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩

 

 

 

 

プペコン Zoom/動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム