迷わず取り出せて10秒で片付く♪パステル型紙スッキリ収納法! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

 

サムネイル

今回は、パステルアートを描くときに、ほぼ毎回使う【型紙】の収納法についてシェアさせていただきますニコニコ

 

 

 

 

どんどん増える型紙、1つのファイルにまとめていたら折れ曲がっちゃった。

 

◇レッスン受講後にもう一回描こうとしたら、必要な型紙がひとつ足りない!

どこ行った?

 

◇この型紙はどの図案に使ったんだっけ?

あーもうごちゃごちゃしていてわからなくなっちゃった!






そんなパステルアート愛好家のお悩みが一発で解決しますので、ぜひ最後まで読んでみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステルアート作品をつくるとき、ほぼ毎回使うのが【型紙】です。

 

 

 

 

 

 

 

こういうやつね!

 
 

 

 

 

 


つくる作品によって、型紙の数も素材もサイズもさまざま。

 

作品の数とともに、型紙の数もどんどん増えていくので、収納に悩んでいる方もいらっしゃるのでは?

 

 






わたしもそうでした!

 

約5年間パステルアートを描いていますが、自分で作成した図案と、全国の講師さまから習った図案を全て合わせると、100種類以上ビックリマーク

 

 

 

 

以前は図案ごとにジップロックに分け、市販のインデックスを付けて収納してました。

 

 

 

 

 

ただ、数が多くなってくると、インデックス付けていてもお目当ての型紙を探すのに時間がかかるんですよねー。

 

 

 

 

 

 

今は、1つの図案につき、1枚のクリアファイルを用意して、収納しています。




 

 

 
 
 

 

◇型紙

◇型紙図案PDFを印刷した紙

◇アート見本(原画)

◇簡易テキスト

◇メモ紙
 

をまとめて入れてます!

 

 

 

 

 


 



 

 

 

 

 

 

描きたい図案の型紙をひと目で探すことができます!

レッスンが終わったら、サッと片付けられます。
 

 

 

 

 

 

 



インデックスは、
@zuborakaji_channel ズボラ家事チャンネル🌼かな🌼さん
『今すぐできる家にあるものだけで書類の収納 リールver』
https://www.instagram.com/reel/CNxCVgaDFgl/
 

 

を参考にしました!
 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うちにあるものだけでできるので、ありがたい!

よかったらぜひ見てみてくださいウインク

 

 

 

 

ではまた!


 

《関連記事》メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との田舎ぐらし 右パートナーシップ記事一覧