歴史オタク息子が小学校を卒業しましたー(^^)/ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

小6息子が卒業しましたブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

小2くらいからとにかく漢字が嫌で嫌でね~(笑)

 

新出漢字を習う度に家ではブツブツ文句を言い、ドリルをビリビリに破き(笑)

「漢字を宿題に出さないでください!!」と担任の先生に直談判にも行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫 (ふ)

婦 (うふ)←なんでやねん!

 

 

 

 

そんなこんなで6年が過ぎ、結局漢字は好きになりませんでしたが、

なぜかクリスマスプレゼントに『まんが日本の歴史』全20巻をねだる、歴史オタク少年になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 息子いわく、

 

「歴史は流れがあるから面白いんだよ。

質問の答えがわからなくても、前後の時代から流れを思い出せばだいたいわかるんだよ。

俺すごい?すごい?天才?かっこいい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい(  ̄▽ ̄)

 

 

 

卒業おめでとう🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族ご友人、大切な方が卒業、進級、門出を迎えられるみなさま、

おめでとうございますびっくりマーク

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ作品を売ってほしい!って言われたら?まず最初にやることは…
メモ絵がうまい人と比べて落ち込んでしまう【自信なし子さん】へ
メモパートナーが起業についてあれこれ言ってくる理由
メモパステル先生へ♡お客様の8割が言う「絵心がない私でも描けますか?」になんて答えますか?
メモ自分の絵を手放すのが惜しい。私には絵の販売は向いていないんでしょうか?

 

 

 

 

アートパステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

ラブレター お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧