学校でも起業塾でも教えてくれない!心がつながるコミュニケーションの方法とは | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

今日は、「ライブ配信にゲスト出演しましたぜ~!」というお話です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はるこさんは、絵を教えるのと絵を描いて販売するの、どっちが好きなの?」

 

 

 

 

3年前、オーダーアートの依頼を1ヶ月で10件受注し、必死になって描きながら、

どこかやっつけ仕事のようでキツイな…って思っていたわたしは、

きうちみほさんから受けたこの質問にハッとしました。

 

 

 

 

(左側、手前にいるのがみほさん照れ

 

 

 

 

どっちが好きとか考えたことなかった!

お客様が依頼してくださるから、応えなきゃ!って思ってた

だって売上上げなきゃいけないでしょ

仕事なんだからさ

 

 

 

そんなふうに、目の前の仕事に追われ、

好きではじめたはずなのに好きを置いてけぼりにしていたことに、気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも明るく元気、

太陽みたいな笑顔で周りを照らしてくれるみほさんは、深い洞察力の持ち主でもあるんです。

 

人との関わりや繋がり、コミュニケーションを大切にしながら、日々多くの女性の背中を押してこられた

優しくて熱い、愛情深い人ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

みほさんは元スポーツクラブのフロント勤務だったのです。

わたしは元ホテルマン。

 

お互いに接客畑出身なので、コミュニケーションや接客の重要ポイントについての話が弾む、弾む。

飲みながら語りつくして夜を明かせる自信がある(笑)

 

 



※ちなみにわたしはお酒が飲めません(どうでもいい情報)


 

 

そんなみほさんが主宰されているfacebookグループ

『コミュニケーションセールスの部屋』でのライブ配信にお招きいただき、

 

『コミュニケーションを使ったインスタ集客のコツ』というテーマで

お話させていただきましたおねがい

 

 

 

 

★なぜインスタに力を入れようと思ったか?

★最初にやったことは?

★コミュニケーションをとりながらどうやってインスタを伸ばしていったのか?

★インスタがんばってみて、どんないいことが起こった?

★インスタに向いてる、合ってる職種とかってある?

 

 

 

などなど、みほさんが引き出して下さるままにお伝えしました音譜

 

 

本来ならば、グループ限定配信なのですが、

諸事情により(笑)、YouTubeにあげてくださいましたびっくりマーク

 

 

 

 

インスタに限らず、どのSNSにも通じる話ですし、

起業しているしていないに関係なく、すべての人間関係がよくなるポイントだと思っています!

 

 


 



 

 

 

 

ひらめき電球ただの数増やしではなく、SNSでお客様と出会い、心を通わせてコミュニケーションをとる

ひらめき電球SNSを使って、お客様と信頼関係を築く

 

その結果、売上につながるんですよね。

 

 

 

 

みほさんいわく、

「控えめに言って、超絶オススメ!!」

 

だそうですスター

 

 

みほさんのブログからYouTubeにとべます!

 

 


 

 

ぜひご覧ください!!

 

 

 

 

みほさん主宰の無料Facebookグループ

コミュニケーションセールスの部屋

 

 





毎週火曜日にライブ配信されていて、過去のアーカイブも視聴できます。

これがセミナー並みの内容で、またすごかったんです。

 

セールス=売り込み・押し売り

 

みたいなイメージをお持ちの方がもしいたら、

その価値観がひっくり返りますよ。

 

 

どなたでもご視聴いただけるので、気になる方はぜひグループに申請してみてくださいね。

 

 

 

みほさん、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートパステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

ラブレター お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧