今日は、わたしの実体験をお話させていただきますね。
『自分の得意なことを仕事にしたい!』
という方のヒントになればうれしいです!
題して、
求められる商品ってこうやって生まれるのね!
〇〇からはじまった新サービス
です!
ではいきますね~
わたし、新しいサービスをはじめました。
昨日、1か月分の仕事内容を終えたところです。
1か月やってみて
「めっちゃ簡単!!
今まで何度もやってきて慣れてるし、なんなら息をするようにできてしまうことで
こんなに喜んでもらえるんだ!」
って感じで驚いています。
なにをやっているかというと、
セラピストさんのサービス告知サポートです。
具体的には、
◇セラピーメニューのアメブロ告知記事を一部修正、加筆
◇申し込みフォームの修正、加筆
◇告知記事を指定時刻に月2回再投稿
です。
お客様の感想はこんな感じ
ね?すごいよろこんでもらえた~
うれしい~
そもそもこのサービスがスタートしたのは、
雑談がきっかけでした。
月に1回、パステルアート仲間3~4人で
Zoomお絵描き会をやっていましてね。
2時間Zoomをつないで、
パステルアートを描いたり家事をしたり、
それぞれ好きなように過ごしながら、
おしゃべりするのがメインの会です
お絵描き会は1年以上続いています。
メンバー同士、お互いのお仕事内容も家族構成も価値観も知っていて、
気心知れた間柄。
新たなメンバーをお迎えすることもありますが、
お互いの紹介で入ってきていただくので、
信頼できる人しか来ない、安心安全な場です。
そこで、こんな話になりました。
Aさん
「オンライン〇〇セッションと△△セラピーの
告知が追い付かなくて困ってる。
ふたつとも、期間を決めて募集するから、
・募集の1週間前にはセラピーやセッションの日程をブログでお知らせして、
・募集開始したら、「開始しました」って記事を投稿して、
・満席になったら「満席です」って記事タイトルを変更して、
っていうのを、2種類のサービスで期間をずらしてやってると、
いつどの記事をアップすればいいのかわけわかんなくなるんだよね」
わたし
「そうなんだ。
よかったらわたし手伝おっか?
ブログでいくつかのサービスを並行して告知してるから、慣れてるよ~」
Aさん
「えー助かるーお願いしたいー」
ものの数分で
お手伝い決定(笑)
具体的なお仕事内容は
あとからFacebookメッセンジャーでやりとりして決めました。
ここで大事なのは、
◇困っていることや本音を素直に言える環境がある
◇自分にできることや得意なことを知る
このふたつかなと。
長くなるので、次記事で
もう少し詳しく解説させていただきます!
続きはこちら
ではまた!