人生をコントロールしようとするなっ! | マミハピ心理学|心の強い子を育てたい!ママのための心理学

マミハピ心理学|心の強い子を育てたい!ママのための心理学

変化の多い時代に生き残れる『心の強さ』を育てる子育てを大阪から発信!不登校やHSC、子育ての不安…相談歴10年以上精神保健福祉士の2児ママがお悩みに寄り添います。

アマゾンンでポチっとすれば
翌日には買ったものが届けられるし
 
日本全国どこにいても
仕事が出来たり
 
ボタン一つで世界と繋がれるように
なった今
 
 
人生そのものまで
コントロールできるって
そんな錯覚に陥る事があったりして
 
怖いな―って思う
ゆっきーなです。
 
 

  コントロールできない事が怖くなる?

 

最近ね、5年ぶりに妊娠している事が

解ったんだけど…

 

これも、

コントロールできない事だよね。

 

ゆっきーなの計画では

今年はキャリア的に飛躍の年

していたのよ。

 

でも、実際は妊娠したので

いくつか自分にとって

大事なお仕事を断ったりしました。

 

 

本音激白はこちらの記事にて

 

 

でね、次いつ本格的に

仕事に注力を避ける様になるんだろうって

 

見通しがつかなくなり

正直、怖いなーって感覚があったの。

 

 

でもね、本来人生を

コントロールしようとすること時代が

間違ってるなって

 

最近、やっと気づきました。。。!!

 

 

 

 

なんでもコントロールできると

思うなんて

なんて傲慢な人間になったんだろうって。

 

せっかく授かった命なんだから

その命を守る事だけ

考えていればいいのにね…

 

先の不安ばかり

コントロールできない頃ばかり

モヤモヤしてたんです。

 

 

 

  コントロールできない事には悩まない

悩みやすい人ってね

 

自分がコントロールできないことまで

自分の範疇に抱えて

悩んじゃう傾向が強いのです。

 

例えば

相手の気分だったり…

その日の天気だったり…

 

子育ても、そう。

相手は生身の人間なんだから

ママがコントロールできない事もあるのに

それを、なんとかしようとして

悩んじゃうんだよね。

 

 

でも、その悩みって

どうやっても自分で解決なんて

できないからさ、、、

 

結局ずっとモヤモヤしたままに

なっちゃうのよ。

 

 

 

 

 

ゆっきーなも危なく

その沼にはまる所だった!!

 

 

人生、どんなに計画したって

計画通りいかない事もあるし

 

それが、人生なんだから

 

コントロールできない事は

さっさと手放して

今自分に出来ることだけ

考えようって、改心したという話でした爆  笑

 

 

 

 

 

その気づきをくれたのが

こちらの1冊。よかったらどうぞ~ピンクハート

 

 

 

心の余裕あふれるママ

続々と増えてます♡

↓↓タップしてプレゼント受け取る

タップしても飛べない場合は

「@039wbkng」で検索してね!

※女性限定

 

 

 高崎ゆき(ゆっきーな)

子育てママの心の味方&心理学の先生

精神保健福祉士|社会福祉士

 

対人援助職8年勤務後に起業。ママ向け心理学講座を開催している。4歳男の子ママ。

 

 

宝石ブルーメニュー一覧宝石ブルー

 

ママにやさしい安心価格で提供中

 

マミハピスペシャリスト養成講座|子育てと心理のスペシャリストに‼

 

心理コンサル|ママの気持ちに徹底的に寄り添う90分

 

無料イベント定期的に開催中

過去の様子はこちら